リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「ミス・サイゴン」in Shibuya 報告! 1 | トップページ | ミス・サイゴン 8/12ソワレ »

「ミス・サイゴン」in Shibuya 報告! 2

2回目 19:00~
出演者、橋本さとし、笹本玲奈、新妻聖子、藤岡正明、坂元健児、青組カンパニー

『火がついたサイゴン』 全員
『世界が終わる夜のように』聖子&藤岡
『命をあげよう』笹本
『Bui-Doi』坂元
『アメリカンドリーム』全員

本番前、18:20くらいからリハーサル開始。
しかしその時点ですでにお客はギッシリ。なのでもうリハなのにやたらテンション高い!
さとし、藤岡、坂元の3名は私服。さとしさんは何度も「リハだから!」と強調。
各曲の触りだけを、合わせる感じ。でもノリノリ(笑)

そして本番。ステージ上も客もテンション異常!
暑いからか?帝劇でのマチネ後だからか?藤岡くんはステージ駆け回るし、さとしは客煽りまくりで、ここはライブハウス?状態。さとしさん、何故か一人だけしっかりエンジニアの扮装だし(笑)

また司会の人がうまい!どっから連れて来た?と思ったら、アンサンブルの小森さんという方。
『火がついたサイゴン』、もうクリスとジョンが凄くてね。
一回目はステージがほぼ見えなかったのですが、今回はよく見えて、こういう風な立ち位置で歌ってたのかと。
ステージ前方にマイクが4本?ソロパートになると出てきて歌う。まぁマイク、さっさと握ってた人もいましたが。

『世界が終わる夜のように』
盛り上がった後のバラードで、やりにくいと言いつつも、さすがミュージシャン藤岡くん。やってくれました。
レミのイベント等でも、色々アレンジして歌ってしまうのは凄い。
特にいわゆるミュージカル・ミュージカルした歌い方って、一般人はひく可能性有りですし。
それにしっかり応える聖子ちゃんもさすが。かっこええー。

『命をあげよう』
サカケンはこの曲で必ず泣くそうです。
玲奈ちゃんは本番の舞台さながらの迫力。玲奈キムがとても見たくなりました!
上手にいたサカケンも泣き、さとしさんもサングラス外して涙を拭う振り?

『Bui-Doi』
アンサンブルに混じり、真面目に歌うさとしさんツボった。
サカケンもちょっとアレンジして歌ったけど、いやもう鳥肌ものっっっ!
多分一番拍手が多かったです。本当に曲の力は凄い。一部もこの曲が一番盛り上がりました。

『アメリカンドリーム』
いやー、さすがさとしさん!歌のアレンジではなく、歌詞をアレンジ。
「ミスチャイナタウン!」→「ミスSHIBUYA!」とか、「なんでも買えるぜ、渋谷マークシティ♪」とか!
おかしかったー。

この日はタムちゃん二人も参加。キム二人に抱っこされて舞台に登場。
想像以上の盛り上がりでした。司会の小森さんも、凄く良かった!疲れたけど、楽しかったー。
こんな楽しいイベントを企画してくれた、東宝さん、ありがとうー!

« 「ミス・サイゴン」in Shibuya 報告! 1 | トップページ | ミス・サイゴン 8/12ソワレ »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
2回ともいらしてたんですね!!
私は、2回目のみでしたが..そばにいたんですね。
この日ますます、サカケン熱が高まりました(笑)

harumichinさん、こんばんは。
いやー、凄い人でしたね。私もなかなか知っている顔に会えませんでした。

サカケンの『Bui-Doi』、素晴らしかったですね!
昼夜通して、一番喝采が多かったと思います。
翌日、実際の舞台でもサカケンの歌声を聞きましたが、胸が震えました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/22949568

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミス・サイゴン」in Shibuya 報告! 2:

« 「ミス・サイゴン」in Shibuya 報告! 1 | トップページ | ミス・サイゴン 8/12ソワレ »