リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 東宝「RENT」 | トップページ | 宝塚BOYS »

ミス・サイゴン 8/6マチネ

ミス・サイゴン Sai0806
2008年8月6日(水)マチネ 
帝国劇場 2階席より

別所哲也・ソニン・藤岡正明
岸祐二・シルビア グラフ・石井一彰・池谷祐子

前回大絶賛だった、ソニンキムですが、ちょっと強すぎて相手を選ぶかな?とも思ったのですが、今日は全体の調和がとても良かったです。
藤岡&ソニンも、しっくり来てました。

本日はB席。ソニンちゃん見たくて追加。
私的には、これでトゥイがいずみんだったら、ベストキャストかも。(B席では無く、S席購入してた。)

平日マチネだけあって、二階の客層は最悪でしたが、芝居はとても良かったー。

今日のヒットは岸さん。プレビュー以来で、プレの時はいまひとつという印象だったのですが、今日は凄く良かった!
冒頭のちょっと遊びなれた風なジョンも良い。そして藤岡くんとの並びがしっくり来る。
井上クリスは岡ジョンとが好きかな。藤岡クリスは岸ジョンで。

そしてシルビアさん、あのビジュアルは卑怯です。出てきただけでアメリカン~♪
ソニンキムとのホテルでの場面は、二人のビジュアルがハマりすぎて、これが日本で上演しているミュージカルとは思えない多国籍感が。

別所さんは一幕は全体の調和を考えた演技だった気が。
そして予想通りソニンキムの可哀想度がアップ。強面の別所エンジならではです。
その分二幕は全開。アメリカン・ドリームは市村さん以外いまひとつという意識を、本日覆されました。
ソニンキムと別所エンジニアの組み合わせ、また見たい!出来ればトゥイは泉見くんで。

藤岡くんも、美声だけではなく、芝居面でも見るたびに新しい発見が。
カーテンコールの「どんまい」も健在。(市村さんはやらなかったのにー。)
藤岡くん、キムへの何気ない仕草が好き。頬の撫で方とか、女の子がああいう風に接して貰ったら、絶対嬉しいなぁ。

藤岡くんとソニンちゃんは、戦禍の中の一瞬だけ燃え上がった恋の色が強い。

石井トゥイもかなり頑張ってた。でも特にソニンキムとは、泉見トゥイが良いのだよな…。
ビジュアルも良いし、私、泉見くんの「俺の、ものだー!」という歌い方が凄くツボなのです。

ああ、今日も良かったー。

ミス・サイゴンHPを見たら、渋谷でイベントが!
8月11日(月)とのこと。まだ観劇迷っている人、無料なのでぜひぜひイベント見て、検討して欲しいです。(東宝の回し者?)

« 東宝「RENT」 | トップページ | 宝塚BOYS »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/22833741

この記事へのトラックバック一覧です: ミス・サイゴン 8/6マチネ:

« 東宝「RENT」 | トップページ | 宝塚BOYS »