リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« LOVE LETTERS | トップページ | 2009年「レ・ミゼラブル」 »

ミス・サイゴン 

ミス・サイゴン Sai0730
2008年7月30日(水)マチネ 
帝国劇場 2階席より

別所哲也・笹本玲奈・藤岡正明
岡幸二郎・RiRiKA・泉見洋平・菅谷真理恵

待望の玲奈キム&藤岡クリス!初見!
もう凄い良かったよー!
別所エンジニアも最高でした。一幕から号泣!
体中の水分が流れ出た気分です。

カーテンコールでタムに無視される別所エンジニアの背中に「どんまい」という感じで、手を添えた藤岡くんがツボ。

別所さんの凄さを再認識した観劇だった。
プレの時に感じた「あ、エンジニアって混血なんだ」という思い。
今回はより強く感じた。

エンジニア役、べっしーには合わないという先入観で見ては駄目なんだな。

初の二階から見て、あの帝劇の広い空間を、きちんと埋めていることに感心。
「ミス・サイゴン」の中の、脇の筋であるエンジニアのドラマが、浮かび上がる。
声を大にして言う、べっしーエンジニアは良い!

そしてもうひとつの重要な脇筋。トゥイの物語。
今日の芝居が素晴らしかったのは、キムとクリスの物語がしっかりとした中心を形作り、
そこに絡むエンジニア、トゥイの物語も、明確だったこと。(でも主役は引き立てている。)
立体的な物語を見せてくれた「ミス・サイゴン」だった。

藤岡くんのクリス、第一声で心つかまれた。
昨日の「LOVE LETTERS」でも思ったが、声が良いというのは舞台では何よりも武器。
「WHY GOD WHY?」の歌声の美しさ!

玲奈ちゃんとの息も本当に合っていて、二人が無邪気に戯れている姿が、可愛くて、それだけに切なくて、一幕で胸が痛くなってしまった。

玲奈ちゃん、取り付かれたようなキムでした。
ちょっと痩せてしまって心配。

演技の相性の良さ?今日の組み合わせ、とても良かった。
とりあえず別所エンジと藤岡クリスを増やすか…。

« LOVE LETTERS | トップページ | 2009年「レ・ミゼラブル」 »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

本当にサイゴン藤岡クリス最高ですよね〜♪
また帝劇で(^0^)/
東宝様のおかげで、「財布からっけつ」になりそう。
まるでG.I.だ(笑)

kadoさん、こんばんは!
先日はどうも♪しっかり藤岡くんのCDも購入済みです。
もう藤岡クリスが見たくて見たくて仕方ありません。
早くもチケット増やすかも?

うふふふふ。サイゴン月3回の誓いは難しくなってきた?(笑)
ワタシも予想以上にハマってしまって、既にかなり決壊気味です。ヤヴァイです。
この日の舞台は本当によかったよねー!!
またこれを上回る舞台に出会えますよう、
さあ!チケ増やすのだーーーー!!(泥沼)

うりちゃん、こんばんは。
サイゴン月3回、とりあえず7月は守りましたが、8月がとても不安ー。(現時点では三枚)
べっしーエンジニアに、予想以上にハマってます。
また帝劇でお会いしましょう!

花梨さん、お久ぶりです。
どうしても観たくて、突然ベトナムへ。
玲奈ちゃんキム×藤岡クリス!!
・・・最高でした。
2004年は劇場を出る時、暗い気持ちでいっぱいでしたが、今回は別の涙でボロボロ。
ヤバいです・・・キャスト表とにらめっこしてます。

TBさせてくださいね♪

秋生さん、ご無沙汰です!
8/1のキャストはチェックしていたのです。
BLOGで見に行かれたと知り、とても羨ましいです。
玲奈ちゃんキム×藤岡クリスは良いですよね。相性が良いというか。
私は今日ソニンキムを見ましたが、すっっっっごく良かったです。お勧め。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/22670368

この記事へのトラックバック一覧です: ミス・サイゴン :

» 『ミス・サイゴン』 8/1(金) マチネ [秋生のEtude]
ここのところ、TVから何かと耳に入ってくる歌声を聴いていたら・・・我慢できなくなって・・・my初日はまだ先だったのに・・・ 昨夜遅く突然に思い立って・・・ナビザーブでポチッと・・・(本当に欲望が優先するタイプ{/ase/}) 『ミス・サイゴン』 2008.8.1(金) 13:30開演  帝国劇場 エンジニア    別所哲也 キム       笹本玲奈 クリス      藤岡正明 ジョン      岸 祐二 エレン      RiRiKA トゥイ      石井一彰 ジジ       桑原麻希... [続きを読む]

« LOVE LETTERS | トップページ | 2009年「レ・ミゼラブル」 »