旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 『五右衛門ロック』CD発売 | トップページ | ミス・サイゴン 7/24 続き »

ミス・サイゴン トークショウ付き

ミス・サイゴン 
2008年7月24日(木)ソワレ 
帝国劇場 一階T列上手側

橋本さとし・知念里奈・井上芳雄
岡幸二郎・浅野実奈子・泉見洋平・菅谷真理恵

丁度一週間振りのサイゴン♪トークショウとさとし目当てに早速追加。ああ、東宝の思うツボ…。
しかしさとしさん、水を得た魚のように、生き生きとしたエンジニアでした。井上&岡は良いね!

今日は本編で大変なハプニングが。

キムがトゥイを撃つ前に、拳銃がどこかへ飛んでいってしまう。
知念キムが暗闇の中探すも見つからず。
そのまま進行し、トゥイは謎のスナイパーに撃たれた状態(笑・トークショウより)
でも動じず、死んだ泉見トゥイ、さすがです。

知念ちゃんはトークショウでも謝りっぱなしでした。
でもああいうアクシデントは不可効力ですよね。袖に予備の銃を用意しておけば良いのに。

トークショウ、記憶している所を。

・さとしさん、知念ちゃんとは、「レ・ミゼラブル」で共演しているけど、井上くんとは本業(トークイベント等での共演はあるが)での共演は、4年振り。

・さとしさん、サングラスまで掛けて登場。
 井上くんに「生まれながらのポン引き。サングラスと髭生やして生まれてきた。」と言われて、「相変わらず毒舌王子」と返される。

・さとしさんは出番の前「4年前と変わらず、子猫のように震えている」と井上くん。

・さとしさん、 「レ・ミゼラブル」のトークショウだと感動を台無しにしそう。役とキャラが違うので。
 エンジニアならそのままトークショウでも地で出来る。でもキム役は大変。

・井上くんと知念ちゃんは「ルドルフ」で、冷え切った夫婦役を先日演じていた。
 知念ちゃんは「ルドルフ」の時、奥さんが可哀相で、開幕当初は袖に引っ込むと泣いていたとか。

・失敗談になり、今日の知念ちゃんのアクシデントを慰めるよう、さとしさん「俺なんか歌詞飛ばす」と。
 ゲネプロの際、歌詞どころか、出トチリした。
 サイゴン陥落の場面、楽屋でメイクに熱中して、モニターを見たらもうリボンの場面!(通常はここで袖に待機。)
 楽屋から舞台に向うエレベーターの中で「学校へ3年…」が始まっていた。

・井上くん、ジーンズの丈が短いのが気になる。現地スタッフの指摘で、皆短くした。
 (当時は短めなのが流行とか。)

・さとしさんより、忘れられない4年前の話。
 僕も汗っかき、井上くんも汗っかき、だがそれ以上に汗っかきで、暑苦しいクリスがいた。
 (ここで誰か判ったお客がクスクス笑い始める。)
 汗だけではなく、ありとあらゆる水分が出る。
 最後のクリスがキムを抱きしめるシーンで、汗ではない粘着液が、垂れかけていた。
 「キーム!」の叫びでついにキムのおでこに垂れていった光景が忘れられない。

・その時のキムは知念ちゃん。
 「キムは、鼻水とか汗とか気にしてたら出来ません。」

・そのクリス役の人、近くの劇場で、2人っぽい芝居をしてますよね、と井上くん。

・最後はビリーさん登場で、さとしさん&知念ちゃんでアレンジを変えて「命をあげよう」。
 素晴らしかったです。井上くん「いつおもしろくするのかと思ったら、最後まで本気だった。」

覚えているのはこのくらい。大体のニュアンスが伝わればよいのですが。楽しかったですよ♪

« 『五右衛門ロック』CD発売 | トップページ | ミス・サイゴン 7/24 続き »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

花梨さ==ん♪
詳細レポありがとうっっ!
あなたのしたこの働きに感謝感激~
トークショーの回観劇したかったんだけど
いけなくて残念無念だったの。
毒舌王子のトークが大好きなクミゴンでしたー。
明日はやっと芳雄クリス&別エンジ&岡ジョンの
マイドリームトリオを観劇で~す♪


詳細レポサンクス!!
せっかくの平日休にダウンした使えない自分・・・
毒舌王子、やっぱりライブで聞きたいですねぇ。
水を得た魚なさとし(爆)
幸二郎さんは、カルメンで水を得たピラニア!
と言われたらしいが(納得)
>kumigonさん、明日のレポよろしく
(よそんちで伝言かよっ)
はすぅ?

☆kumigonさん、こんばんは!
先日はどうも♪
毒舌王子のトーク、おもしろいですね。教えて頂いた徹子の部屋も、必見です。
井上くんは自ら足が長いとか、色々おもしろいこと言ってました。

☆yayaさん、こんばんは!
はすぅ?は健在です。
井上クリスと岡ジョンの並び、良かったです。
2人ともスタイル良いから、それだけで目立つし。

あ、私も明日のレポを期待です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/22527807

この記事へのトラックバック一覧です: ミス・サイゴン トークショウ付き:

« 『五右衛門ロック』CD発売 | トップページ | ミス・サイゴン 7/24 続き »