リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 『焼肉ドラゴン』TV放映! | トップページ | グリースに沙也加ちゃん出演! »

飛び降りたらトランポリン

『飛び降りたらトランポリン』
2008年6月5日 ベニサン・ピット

作・演出 なるせゆうせい
出演:白川侑二朗 弓削智久 堀田ゆい夏 佐久間麻由 他

久し振りにベニサンに行ったら、道を曲がる目印にしていた弁当屋さんが無くなっており、セブン・イレブンに変わってた!
ここで曲がって正解だよね?と考えてしまった。

今回は東宝版RENTのベニー役、白川さんを観てみたくて軽い気持ちで観劇。
でも芝居そのものが、意外に掘り出し物でヒット。
白川さんの印象は、でかい!対決する役の弓削さんもでかい!そして格好良い!
ベニサンの空間が非常に狭く感じました。

時代劇。平賀源内がモデルと思われる平賀伴内という発明家が主人公。
コロリの発生に頭ょ悩ます幕府と、コロリに感染した忌むべき存在のヒロインが絡む。

脚本は時代劇の手法を使いながらも、単純明快。見ている時は勢いでおもしろいけど、後から思い返すと突っ込み所満載(笑)
でもあの破天荒さは良いな~。ラストの余韻も良かったし。
演出が良いので、勢いで最後まで見せてくれた。そして舞台美術が良い。
ベニサンの空間を、出演者が所狭しと駆け回る。

役者陣では何といっても、 ヒロイン・紅ばち役の佐久間麻由さんが素晴らしかった!
小さい方なのですが、火の玉みたいに勢いがあって、目がキラキラしてて、惹きつけられた。
申し訳ないけど、彼女が全部持っていってしまった感が…。

2時間休憩なし、全く飽きずに観劇。楽しかったです。

« 『焼肉ドラゴン』TV放映! | トップページ | グリースに沙也加ちゃん出演! »

芝居・一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/21487797

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び降りたらトランポリン:

« 『焼肉ドラゴン』TV放映! | トップページ | グリースに沙也加ちゃん出演! »