« ヘド 打ち上げライブ 終わった! | トップページ | RENT 日本ツアー »

「HEDWIG AND THE ANGRY INCH」大打ち上げライブ

「HEDWIG AND THE ANGRY INCH」大打ち上げライブ
2008年6月21日 中野サンプラザ
ジョン・キャメロン・ミッチェル、山本耕史、中村中、ソムン・タク、望月英莉加

昨夜は余りに疲れて、あっという間に寝てしまいました。興奮&暴れすぎです。
もう語りつくせないくらい、スゴイ素敵なライブで、あの空間に自分がいたことを、心から幸せに思います。

ジョンが参加といっても、まぁゲストで2曲くらいかな、と舐めてかかってたら、ほぼメイン!
歌うし、暴れるし、山本くんが「あんなに動くと思わなかった。」と苦笑するくらい凄かった。
「自分はオールド・ヘドウィグ」「お腹が出てる」とか言いながら、可愛くて、キュートで、ジョン最高!

ライブの構成も素晴らしくて、特にクライマックスのジョンのヘドと山本トミーの場面は、鳥肌もの。
あとは山本くん、タクさんが英語が出来るのが大きかった!ジョンとのコミニケーションもバッチリ、MCもすぐに日本語訳してくれました。

それにしても会場の異常なテンションも凄かった。
「一番遠くから来た人は?」の山本くんの呼び掛けに「ソウル!」の声も!
ライブ開始、バンドメンバー登場で、すでに異常な盛り上がりだったからなぁ。

最初は赤いミニのドレスのタクさん。ティナ・ターナーの曲。
次が望月さん。望月さんの出演も嬉しかった!綺麗でスタイル良くて、RENTが楽しみになりました。
それから中村中さん。弾き語りです。いずれもヘド劇中に出てくるミュージシャン縁の曲。

そしてタクさんがすくっと中央に立ち、「レディーズ・アンド・ジェントルマン!ヘドウィグ!!」
通常ライブのように山本ヘドウィグ客席から登場で「Tear Me Down」。
3人イツァークが思い思いの衣装だったのに対して、山本くんは舞台そのままのヘドウィグ。MCもそのままの口調。
水は噴くは、暴れるは、パワフルでした。(しかしその後登場したジョンの暴れ方が凄すぎた。)

ここでいよいよジョン・キャメロン・ミッチェル登場ーーーーーーっっっ!
黒のミキドレスに赤のカラータイツ。椅子に座って、しっとりと「Origin of Love」。

もうね、歌が上手いとか、そういう時限を超えているのですよ。
まさに「本物のヘドウィグ」。客席に伝わってくるものの大きさが、段違いなのですよ。
素晴らしい…。

ジョンは疲れて、休憩が必要とのことで、山本くんとタクさんで「Sugar Daddy」。
再登場で「Angry Inch」。ジョンの暴れっぷりが凄すぎ(笑)。

ちょっと順番あやふやなのですが、「Angry Inch」が凄まじいことになっていたので、イツァーク達のソロでヘド2人は休憩。
タクさんはWhitney Houston。山本くんがMCで「世界一上手いんじゃない。」と絶賛。
中さんがオノ・ヨーコ、山本くんがデビット・ボウイだったかな。

衣装を変えたジョンが「WIG IN A BOX」。この曲大好きなので、ジョンで聞けて感涙。
「THE LONG GRIFT」のあと、ここからがこのライブ最大の見所。

「HEDWIG's LAMENT」「EXQUISITE CORPSE」を2人のヘドで。
ここで通常の舞台版のように、最後山本くんは舞台に倒れこむ。
そんな山本ヘドのメイクをふき取り、衣装を脱がすジョン。

山本くんはウィグをはずすと、かなり明るい茶髪に。
その山本くんの額に、ジョンが自ら銀色の十字を描いた瞬間は、もう鳥肌もの!
会場中が息を呑み、大拍手が起きた瞬間でした。

トミーとなった山本くんが歌う「WICKED LITTLE TOWN」(トミー版)。
その後ろで背中を向けて聞いていたジョンがまた素敵で…。
この一連の流れは最高でした。

最後は2人で「Midnight Radio」。
山本くんがギターで、アコースティンクに。
山本くんがトミーの扮装でギターというのが絶妙。寄り添うように歌う二人はまさにヘドとトミー。

舞台版では絶対見ることの出来ない、ヘドとトミーが見られて、大満足でした。
このライブの構成を考えた人、えらい!

アンコールに出てきたジョンが歌ったのは、何故か「赤い靴はいてた女の子」
完璧な日本語で、しかも4番まで!
全員が出てきて「Midnight Radio」。一端ここで終わり。

再アンコールで「Sugar Daddy」。ジョンと山本くんは客席に降りてくれて、ノリノリでした。

余りにも盛り沢山すぎて、記憶違い等あったらごめんなさい。
とても幸せな時間をありがとう!

« ヘド 打ち上げライブ 終わった! | トップページ | RENT 日本ツアー »

芝居以外・ライブ関連」カテゴリの記事

コメント

あぁ~もう、最高のLIVEでしたね。
ジョンの可愛さにメロメロでした♪
私もジョンが登場してから興奮しまくりで、
記憶が飛んでます。(笑)

LIVE後半の映画に忠実な構成には、
鳥肌たって号泣してました。
”美しき死体”の山本ヘドにジョンが十字を描いてキスするトコなんか、
映画そのもので大興奮でしたよぉ~♪
カーウォッシュも見れて大満足です!

お腹が出たoldヘドウィグでも何でも構わないから、
再度舞台やって欲しいなぁ~って心底思いました。

Hedwig万歳!!(笑)

麗さん、こんばんは。
何かもう今だに余韻を引きずってますよ。
ジョン、凄いキュートでしたね!お腹なんて全然出てないと思いますよ。

ライブ最後の「Midnight Radio」、寄り添う二人の姿がまた良かったです。
山本くんのギターがまた良くて…。

もしかしたら、幸せに過ごしていたかもしれない、ヘドウィグとトミーの姿を見ているようで…。

あああ、本当に素敵な時間でした!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「HEDWIG AND THE ANGRY INCH」大打ち上げライブ:

» 『HEDWIG 大打ち上げライブ 』@中野サンプラザ [ARAIA -クローゼットより愛をこめて-]
いやぁ〜、もう大興奮!! ジョンがぁ、ジョンがぁ〜、生ジョンがぁ〜!!!(しつこい?) めちゃくちゃ可愛いよぉ〜 てな訳で行ってきま... [続きを読む]

« ヘド 打ち上げライブ 終わった! | トップページ | RENT 日本ツアー »

リンク

無料ブログはココログ
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31