旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 交流戦がはじまった! | トップページ | ヘドウィグ・衝撃のニュース »

RENT

Rent01

Rent02「RENT」
2008年5月8日 NY ネダーランダー劇場
二列目センター

写真はネダーランド劇場。

順番が逆になったけど、今回の渡米の最大の目的「RENT」!
当初はNYのみの滞在を計画していたのですが、諸般の事情で、東海岸美術館巡りツアーに参加することに。
とりあえずNY市内観光が終わった後、ホテルのチェックインもそこそこに、チケット確保の為劇場へ。
もうね、劇場着いた途端、「わー、RENTだー!」と涙出そうでした。
そして前述した通り、抽選に当たりました!二列目センターで観劇です。

ネダーランダー劇場、巨大なライブハウスといった趣き。物販もまさにそんな感じで。
でも劇場の係員はテキパキしていた!(マジェスティック劇場は係員の対応もイマイチ。)
しかし座席は驚く程狭かった!ホテルが近かったので、開演ギリギリに行ったら、自分の席はセンターだし。
いやー、皆さん私を通す為に、立って頂き済みません。(こんな所で日本語で謝っても…。)

それにしても「RENT」って、何でこんなに心を掻き立てられる演目なのだろう。
劇場入って、セット見ただけで、無性に叫びたくなった。
バンドメンバーが入って来たら、心臓バクバクで、役者さん出てきて定位置に着いたら、もうきゃーきゃー状態。
マークの台詞がはじまった途端、嬉しくて涙が出ちゃったよー!バカファンです、私。

今回のキャストで個人的に凄く良かったのが、ロジャー役・Will Chaseさん。
たまたま劇場入りに遭遇したのですが、ひとめでロジャー役の方だ!と判りました。
「One Song Glory」は鳥肌もの!

それとAngel役、Justin Johnstonも可愛いし、上手いし、「Today 4 You」も格好良くて、最高でした。ラブラブ度も高かった!

驚いたのはミミがショートカットだったこと(TAMYRA GRAYさんかな?)。ステキでしたよ。あとジョアンヌ役の方が、えらい美人でした。エリート弁護士っぽい雰囲気が凄く出ていた。なのにモーリーンに参っているのが何とも(笑)

マーク役はADAM KANTORさんで合っているかな?青髭くんでしたが上手い!

歌よりも、ダンスや、あと何といっても演技面!芝居の盛り上げ方が皆さん上手い!特にマークの、ちょっとした間のとり方や、相手役との距離のとり方の上手さに、驚きました。
それと英語の細かいニュアンスが判らないから、こんな所で笑いが起こるのか、と新鮮でした。

全体的に来日公演よりも、パーフォーマンスが派手な印象。席が前だったからというのも大きいけれど、卑猥な仕草もオーバーで、モーリーンのお尻も、派手に出してましたよー。

ミュージカルなので、どうしても「歌」の上手さが重視されてしまうけど、「RENT」のキャストは芝居面でも上手い方が多くて、そこが一番の満足ポイントでした。「Christmas Bells」の芝居もみな細かかったし、もうコート値切る場面のエンジェル最高ー!
でも歌も凄かった!「What You Own」は鳥肌もの!ロジャー、最前列に唾飛んでいたよ!

そんな訳でさすがBWを味わいましたが、ツアーキャストもなかなか健闘としていたのも良く判りました。
やはり「RENT」は良いです。クローズ、もったいない…。
私がもう一度NYに行くことがあっても、もう「RENT」はやっていないのかと思うと悲しいです。
でも今度BWに行くことがあったら、もっともっとたくさんの演目を見たいです。(オフとか、ストプレとかも。言葉の壁が厳しいけど。)

« 交流戦がはじまった! | トップページ | ヘドウィグ・衝撃のニュース »

芝居・海外ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

レポも写真もありがとうございますー!
私も同じ場所に居たら最初の一音で泣きますよーhappy02
いいなー、羨ましいなー。
花梨さんの行動力にも脱帽です!

chinoさん、ご無沙汰です!
いやー、観劇好きとしては、人生で一度はBW行ってみたいじゃないですか。
RENTはどうしてもネダーランダー劇場で見たかったので、NY行きの良い切っ掛けになりました。
今年の夏はお互い帝劇で燃えましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/21084924

この記事へのトラックバック一覧です: RENT:

« 交流戦がはじまった! | トップページ | ヘドウィグ・衝撃のニュース »