リンク

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« さらばわが愛~覇王別姫 | トップページ | りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズ「冬物語」 »

覇王別姫・追記

早速原作本読破。
映画の印象がかなり甦った。特に子供の頃の二人のエピソードとか。

あの無茶苦茶な時代を、舞台で描くのは、ホントに難しい…。

蝶衣が小楼に化粧の仕上げをする場面は、舞台では難しいと思うけど、やはり欲しかった。

それと覇王別姫を見ていて、非常に気になったことが。
確かこの舞台でも子役さんが、カーテンコールに出なかったと思うのですが…。

何でも子役さんはPM9:00までに劇場を出るようにと、厳しいお達しがあるそうで。
おかげでヤマトタケルでも、夜の部ではカーテンコールで子役さんの姿が見られなかった。
ミュージカルは以前より厳しくて、その為開演時間が早くて、勤め人は会社帰りに劇場に行かれないという、厳しい環境である。

何とかならないのでしょうか?

蜷川さん演出の『タイタス・アンドロニカス』は、確か上演時間長いし、最後子役の芝居で終わるしで、今後上演したら平日の開演時間、何時にすれば良いんだ?
子役さんが最後まで出演している舞台は、開演時間を早くしないと上演出来ないってことですから、会社勤めの人間は、土・日しかチケット選択の余地が無くなりますね。

こうして日本の演劇はまた衰退するのか…。

« さらばわが愛~覇王別姫 | トップページ | りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズ「冬物語」 »

芝居・一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/11388181

この記事へのトラックバック一覧です: 覇王別姫・追記:

« さらばわが愛~覇王別姫 | トップページ | りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズ「冬物語」 »