リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 木曜時代劇「鞍馬天狗」 | トップページ | 「幕末純情伝」@新橋演舞場8月公演 »

ちょっと新感線の話題

観劇記がたまってるが、ちょっと新感線の話題。

何故かここ数日、凄く「阿修羅城の瞳」、それも2000年版が見たくて、夜中に見てます。
おもしろいなー、2000年版。あのオープニングの演出は、今でも最強だと思う。

2000年版は良い意味でまだ小劇場っぽさが残ってるな。
演舞場の初日が終わり、チケット売り場に並んだ長蛇の列は見物だった。

あの時代だったからこそ、衝撃的で、今同じことをやっても、それは違うのだ。
ここから、2003年阿修羅、ドクロイヤーと来て、朧の森、そして今はIZO。
時代に上手くのっていると思う。

平行してSHIROH、メタルマクベスと音楽ものでもヒットを飛ばしてるし。
夏の「五右衛門ロック」がどう来るのか、期待・大。

それにしても橋本じゅんさん、2000年当時からは想像もつかないくらいの、出世(という言い方は語弊があるかな)だ。(古田さんや聖子さんは2000年当時はもうバリバリ売れっ子。)

【追記】

2003年版も見てしまった。はぁ、おもしろいなぁ。何で阿修羅はゲキシネやんないんだろ。
ラストシーンの美しさは秀逸。あの鳥肌がたつ程の美しさって、やはりセットでだからこそで、映像じゃ駄目なんだよなー。

« 木曜時代劇「鞍馬天狗」 | トップページ | 「幕末純情伝」@新橋演舞場8月公演 »

芝居・新感線関連」カテゴリの記事

コメント

花梨様、まいど!
>何で阿修羅はゲキシネやんないんだろ
ホント、ホント、ホント!数え切れないほど行くのに。

2000年版は歌舞伎チャンネルで見ました。
2003年の天海祐希の方がビジュアル的にもパワー的にもステキだったけど。
他のキャストは加納幸和とか、渡辺いっけいとか、もち、ふるチンとかの方に惹かれる。
上手くいかないもんだ(笑)

新感線、時流にしなやかに乗ってますね。

かしまし娘さん!
アカドクロ愛好者であり、阿修羅2000が好きという、私と一致した趣味で嬉しいです。
私は2000年は何といっても江波美惨が最高でした。特に古田邪空を遺体を抱えて、セリが下がっていく場面が…(泣)
阿修羅城、ゲキシネ希望です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/9958493

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと新感線の話題:

« 木曜時代劇「鞍馬天狗」 | トップページ | 「幕末純情伝」@新橋演舞場8月公演 »