旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« RENT 千秋楽! | トップページ | べっしー、ゴチに出演! »

RENT 雑感

ブロードウェイミュージカル RENT
東京国際フォーラム ホールC

12/14(金)1F後方
12/18(火)1F前方
12/19(水)1F後方

今後のツアースケジュール→http://www.siteforrent.com/tourschedule
いや、ハードですな、皆さん。頑張れ!

昨年はじめて来日公演を見て、ドハマりしてしまったRENT。
何でもっと早く見なかったのだろうと後悔しているが、若い頃の自分は天邪鬼だったので、恐らくRENTの独特の世界には、むしろ反発を持ったかもしれない。

人生経験積んだ今の方が、「今を生きる」というフレーズに、素直に共感出来るかも。

今回はオリジナル演出ということでしたが、やはり「Contact」~「I'll Cover You」はオリジナル演出が素晴らしいですね。モリーンもちゃんとお尻を出したし。
「La Vie Boheme」も今回の方が激しい気が。
東宝版もマイナーチェンジはあっても、オリジナルを準拠して欲しいなぁ。

今年はマークが昨年に引き続きジェドくん。去年より全然良くなってて嬉しかった。
「Halloween」で涙ぐみ、「What You Own」が胸に迫った。
昨年より「友情」という絆が、強く見えた気がする。
二幕、エンジェルの死のあとの、ベニーとコリンズ。
何といっても二幕ラスト付近、「Finale」戻ってきたコリンズと、マーク、ロジャーが三人で歌う場面で心が温かくなった。
もちろん女性陣もとても良い。今回は女優さんがみな素晴らしかった。

唯一残念なのは男性アンサンブルのソロの人が、いまひとつだったこと。
私は「Will I?」が大好きなのだが、去年はふわふわした金髪の男性アンサンブルの人歌ってたと思うのですが上手かったなー。

一幕の方が好きな曲が多いかも。「I’ll Cover You」は歌詞が好きです。
重唱の曲がミュージカルでは大好きなので、「Christmas Bells」とか聞く度に鳥肌がたちます。
素晴らしいミュージカルの曲は、コーラスが綺麗ですよね。

たった五日間の東京公演でしたが、素晴らしいステージを見せてくれた、RENTツアーカンパニーに大感謝!

« RENT 千秋楽! | トップページ | べっしー、ゴチに出演! »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/9511872

この記事へのトラックバック一覧です: RENT 雑感:

« RENT 千秋楽! | トップページ | べっしー、ゴチに出演! »