旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 『五右衛門ロック』 | トップページ | 藤岡正明 ライブ »

『ハムレット』初日

りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズ第五弾「ハムレット」
東京公演:2007年12月7日(金)~9日(日) 銕仙会能楽研修所

071207_omote 本日より『ハムレット』公演がはじまりました。
詳細感想はネタバレになるので避けますが、「ハムレットVSクローディアス」という図式で、密度の濃い二時間でした。
異色のハムレットという感じ。
河内さん、谷田さんはさすが。ホレイショーを演じた南さんが、すっきりした佇まいで素敵だったなぁ。

会場は表参道からすぐ。ブランドショップが立ち並ぶ中に、写真のような入り口があります。

これから行く方に注意事項です。

上演時間は2時間、休憩なし

チケット、ほぼ完売
千秋楽は売切。本日は当日券出てますが、全席自由の為、開演5分前まで会場に入れませんでした。

座席は桟敷
階段になっている所に座れたら良いですが、完全な平場席になる場合もあります。
スカート厳禁。

靴と大きな荷物は預けます
入り口で靴を脱ぎますので(下駄箱有り)、ブーツは避けた方が無難。
また座席が平場ですので、大きな荷物は預かって貰うことになります。
なお劇場内は一切飲食禁止です。食事は済ませて会場へ行きましょう。

銕仙会能楽研修所はこじんまりして、とても見やすいです。
ただ二時間休憩なしで、座布団あるとはいえ、座っているのはかなりキツいです。
あと女性はなるべくスカート、特にミニ丈は避けましょう。ロングブーツも面倒なので避けましょう。

チケットの販売状況とか、座席が靴脱いで桟敷状態とか、お願いだから公式ブログに載せてください!
WIWの公式ブログも、公演始まったら全然更新してくれないし(楽の当日券状況は載せてくれたけど)、観客が知りたい情報をもっと載せてくれないかな~。
たまたま自分は今日パンツだったから良かったけど、ミニスカートで開演ギリギリに来たお嬢さんとか、可哀そうだったよ。足の悪い人だって来るだろうし。

とはいえスタッフさんはみなてきぱきしてて、帰りもスムーズに靴を受け取り外へ出られました。
盛況なのは素晴らしいことです。

« 『五右衛門ロック』 | トップページ | 藤岡正明 ライブ »

芝居・一般」カテゴリの記事

コメント

いや~パンツでも、Gパン厳禁。っていうか、
自分が太ったせいでキツキツで、ホント2時間苦しかった。
(でも、芝居はテンポよく、2時間休憩無し感じさせなかった。
体感時間1時間45分(笑))

フレアーなロングスカート(足くずしても隠せる)がお薦めかな?
りゅーとぴあ能楽堂シリーズ、良い企画なので、是非、今後も
多くの方に観ていただきたいですね~。

yayaさん、こんばんは。
銕仙会能楽研修所、凄く素敵な空間でしたね。
桟敷に座りっぱなしは厳しかったですが、二時間という長さは全然感じませんでした。
気が付くと、もう芝居の半分過ぎてたのが驚きでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/9298592

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハムレット』初日:

« 『五右衛門ロック』 | トップページ | 藤岡正明 ライブ »