リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 『ウーマン・イン・ホワイト』4回目帰り | トップページ | 『ウーマン・イン・ホワイト』劇評 »

『テイクフライト』

『テイクフライト』  公式HP
東京国際フォーラム ホールC 16列目サブセンターより

開幕してからあちこちでかなり微妙な感想を聞いていたので、ほぼ期待ゼロで行きました。
いや~、想像の斜め上を行く、つまらなさっ!

よくこんな状態で幕開けたな…。
例えばつまらなくても、自分の感性が合わない等あると思いますが、必死に楽しもう、良い所を探そうと思っても、何も出てこない。あ、照明が良かったかな。

本当に申し訳ないですが、自分の好きな役者さんが出てなくて、心の底からホッとしました。
幾らファンでもつまらない芝居には通えない!

出演者発表になった時に、芝居担当と歌担当に分かれるのかと思ったら、何故か歌えない人達にばかり歌があり、歌える人にはほとんど歌は無い。各役者見せ場無さすぎ。どういう意図か謎すぎ。
一昨日TANA-GARA、昨日がウーマン・イン・ホワイトと見た後だったから、余計に歌の酷さを感じてしまった。「素人の歌に何で金払わなきゃいけないの?」と一幕は席立って帰ろうかと思った。(そしてやはりALWは偉大だ。)

リンドバーグをもう少し歌も芝居も良い人にして、ライト兄弟を片方サカケンにして、もう少しアメリア中心にするだけで、随分良くなると思うのだけど。ラサール石井さんの出番も中途半端だし。(なので三組の話が初見が訳判らず。)

ブログはじめてここまで酷い感想書くのはじめてかも。宮本亜門さんの芝居は、開幕して評判が良かったら見に行くことにします。ちょっともう懲りた…。『スウィーニー・トッド』は良かったのになぁ。

« 『ウーマン・イン・ホワイト』4回目帰り | トップページ | 『ウーマン・イン・ホワイト』劇評 »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

今思い出しても気持ちが寒くなります……。
ま、おかげでWIWのチケ増やす口実になりましたが(笑)。

うりちゃん、こんばんは。
アンケートに「今年のワースト1」と書いたけど、自分の観劇人生史上でも、ワースト3入りしそうです。
いや、贅沢な出演者にお金もかかってても、あんなにつまらない舞台が創れるのですね!びっくりだ!

花梨さん、こんばんは~♪

花梨さんも私と同じ感想でしたね(苦笑)!
はるみちんさんは気に入ったようですが(笑)。

城田くん、私は良かったと思いますよ。
カーテンコールの笑顔も可愛かったです。

役者さんの選出にも疑問ですがやはり、演出と訳詞がイマイチだったのがこの舞台のつまらなさに繋がったんじゃないかと、一応じゅん・なるし~ファンなもので・・・(笑)。

真あささん、こんばんは。
真あささんもダメダメだったようで…(笑)

この舞台は根本的に脚本、構成がダメダメでしょう。
私もじゅん・なるし目当てでしたが、あれだけ歌が多いなら、せめて片方は歌える人が演じて欲しいです。
城田くんはあの下手歌オンパレードの中だとマトモに聞こえるだけで、例えばウーマンインホワイトチームのレベルの中だったら、メチャメチャ叩かれたと思いますよ。

こんばんは~
やっぱり・・って思いながら、
私は、一般ダメ作品にハマりますね。
確かにプレ1度目は完全に???でしたけど。
毛嫌い感がないと・・深みにはまるようです。
・・でも、けっこうこれが、後になって評判が変わるもののあって不思議なものです。

harumichinさん、こんにちは。感じ方は人それぞれですから!
コーラスを支えるサカケンのの力強い歌声は、とても印象的でした。
もっと彼の歌が聞きたかったなぁ。(他の出演者がかすんじゃうけど。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/9177288

この記事へのトラックバック一覧です: 『テイクフライト』:

« 『ウーマン・イン・ホワイト』4回目帰り | トップページ | 『ウーマン・イン・ホワイト』劇評 »