旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« べっしー補充! | トップページ | 『恐れを知らぬ川上音二郎一座』速報 »

今更だが『レ・ミゼラブル』まとめ

2007年何度も通った『レ・ミゼラブル』
今期のまとめとして、最後に、自分がみた中で良かったな、と思う公演を挙げます。

まずは別所バルジャン絡みで、自分の中でのベスト3

2007月6月15日(金) マチネ
別所バル×鹿賀ジャベール

SP公演。鹿賀さん楽日。
もの凄い期待した割には、初日は別所さんと鹿賀さんが噛み合わず、拍子抜けをしたが、4回目の顔合わせのこの日は、両者気合十分ですばらしい対決でした。
もっともっと見たかったし、更に進化しそうだったので、博多で実現しなかったのが悔やまれます。

2007年8月9日(木)ソワレ
別所バル×岡ジャベール(東山アンジョルラス×藤岡マリウス)

7/31より勝手に別バルSP公演と銘打って、べっしー登板日を平日マチネ以外通った日々。
毎日暑かった、でも楽しかったよ…。そして幸せだったよ…。
自分的には今期ベスト1かも。

キャストが好きな人が揃っていたというのも大きい。この日で完璧に藤岡マリウス大好きになった。
よく考えたら自分の今期最後の別岡対決。バリケードのロープの演技が濃かった。

2007年9月23日(日)マチネ
別所バル×石川ジャベール(藤岡マリウス)

何といっても今期最後の別所バルジャン。
べっしーの「神よ」が聞けた!
帝劇のラストも禅さんとでしたが、帝劇の方がべっしーのテンションがやや高すぎ?それはそれで良かったけど、この日のかみ締めるような演技も大好きでした。
病院でのマリウスへの告白の場面は、今期ベスト1でした。藤岡くんの嘆きと苦悩が深くて、結婚式の場面で切り替えられるのか、見ていて心配でした。

あと7/31のあべーる楽も印象的。この日も東山・藤岡組。
2006年日生以来、とてもお気に入りの組み合わせです。

まとめと言いつつ、結局べっしーのことばかり…。
ではべっしー以外で印象的だった公演。

2007年6月30日(土)ソワレ
今井バル×石川ジャベール

全体のバランスが良かった。今期は別所さんの次に今井さんのバルジャンを見ましたが、この日の今井さんが私の中ではベスト。

2007年10月20日(土)ソワレ
橋本バル×今井ジャベール(岸アンジョルラス)

いやー、6月にさとしさんボロボロに落として、本当にごめんなさい!
博多で見たさとしバルジャンは、とても魅力的だったし、歌も演技も丁重で、凄く研究したのがよく判りました。
下水道で天を見上げる演技は、いつから?これは嬉しかったなぁ。バリケードも良かったし。
あとはもう少し老いが出たら、若いマリウス達との対比が際立つと思う。次回レミ登板(を信じているぞ)に大・期待!

そしてこの日は何といっても岸アンジョルラス&学生達に尽きます。今期レミの集大成を見た印象でした。

印象に残った日というのは、やはりバルジャンとジャベールの演技が噛み合ってして、対決が火花が散るようで、二人の間の空気に、何らかの音が感じられるような日なのかもしれない。

« べっしー補充! | トップページ | 『恐れを知らぬ川上音二郎一座』速報 »

芝居・レ・ミゼラブル関連」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~す♪
いいともで同じく補充したkumigonです。
ストラップがとれなかった時の驚愕べっしーに
大笑いしてしまいました。
レミゼ2007まとめないままの私なので花梨さんに便乗。私も今期ベストは8月9日かな。
何だかすごいもの観てしまった感のある舞台でした。博多でやっと気づいた別バル藤マリの化学反応。次期は藤マリチェックでチケとりします。
7月31日は特に2幕でグングン熱くなる舞台で
私も印象的でした。これまた藤マリだったんですよねえ~。

kumigonさん、こんばんは!
いいとものストラップについては、朝のラジオからべっしーゲットしたいと言い続けてて、もうカワイイ!って思いましたよ。

そしてkumigonさんも8月9日がベストですか!藤岡くんのマリウスとは相性が良いのでしょうか?博多のべっしー楽も藤岡くんで、凄く嬉しかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/8812684

この記事へのトラックバック一覧です: 今更だが『レ・ミゼラブル』まとめ:

« べっしー補充! | トップページ | 『恐れを知らぬ川上音二郎一座』速報 »