リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« レ・ミゼラブル SP公演まとめ 1 | トップページ | 閑話休題 »

レ・ミゼラブル SP公演まとめ 2

私は鹿賀さんのジャベールが大好きです。
2005年のSP公演の時、登場したただけで劇場の空気が、マイナス3度くらい下がった?というくらい怖かった。特に2005年は

牢獄恐怖系ジャベールが不在だったので、鹿賀さんの復活は本当に嬉しかった!

2007年になり、禅さんや阿部さんがジャベール役に加わり、果たして、今、鹿賀ジャベールを見る意味は?などと思ったものだ。

でも博多で見て改めて思った。鹿賀ジャベール、やはり凄い!

声が日に日に出ているのですよ。あの年齢で、益々歌が良くなっている。舞台役者の鏡です。
個人的には帝劇でバリケードを降りる時、学生に手を取られていたのが、しょんぼりだったのですが、博多ではすたすた降りしてました!(いや、ジャベールの年齢と、はじめてのバリケードなら、手を取られて降りるのも有りなのですが。)

禅さんの感想でも書いたけど、この人もやはり綺麗に唄うだけがミュージカルでは無いことを示している。それは確かな演技力から培われたもの。

晴彦さんも、エポニーヌの扱いとか、シビアで好き。自分初見がテナルディエは晴彦さんだったから、「怖い人」のイメージが強かったんだよ。
今でも初見のお客さんが隣で、「テナルディエ夫妻おもしろかったわね。」なんて話しているのを聞くと、「違う、それは違う。」と言いたくなる。

ジャベールも、テナルディエも、怖くないと!そんなことを再認識させてくれたSP公演でした。あとマリウスとアンジョルラスは、ベガーズで登場した時、きらきらしてないとね!

でもやはり現役キャストに混ざっても、恐らく全く違和感無いだろう、歌穂さんは凄い!

« レ・ミゼラブル SP公演まとめ 1 | トップページ | 閑話休題 »

芝居・レ・ミゼラブル関連」カテゴリの記事

コメント

最後もすれ違いの博多座遠征になりましたね。
お疲れ様でした。
最後の鹿賀ジャベ・・ご自身でいってるように、
おいしいとこ取りのジャベだったのかも。すごいジャベでしたよね。
斉藤晴彦テナもよかったです。
2007年の『レミゼラブ』ルとして、しっかり心に残りそうです。

鹿賀さんのジャベール、そんなに凄かったんですねー。
私は初めてのジャベールが川崎麻世さんだったせいか、
怖いというよりも苦悩の深いかっこいいジャベール、
という印象が強いです。
でもテナルディエは怖くなくては、と私も思います。
そして、マリウスとアンジョの登場がきらきらでないと、
にも激しく同意!!(笑)
感想の続きもお待ちしておりますねー。
でも、まずはゆっくりお休みして、蕁麻疹を治してくださいね。
お大事に!

花梨さん、こんばんは♪

博多公演お疲れさまでした。
博多にももう一度行きたかったなあと、皆さんのブログ読んでてうらやましくなりました(^^)。

蕁麻疹・・・ストレスが原因のひとつだからね。
早く治るといいですね。


harumichinさん、こんばんは。
本当にすれ違いの遠征でしたね。9月といい、10月といい。でも私も日帰り大楽遠征したかった!
鹿賀ジャベール、6月よりも全然声が出てて、博多でも日毎に声も、演技も迫力が増してきて、いやー、かなり感動しました。
2007年レミゼ、本当に楽しかったですね!(harumichinさんの半分くらいの観劇だけど(苦笑))

恭穂さん、こんばんは。
労わり、ありがとうございます。ゆっくり休まなきゃいけないのに、今日は藤岡くん見に行っちゃったよー。
私も一時期麻世さんジャベールばかり見てて、でもある日村井ジャベールを見て、泥臭くて、怖くて、目から鱗でした。
SP公演みたら、ベガーズで登場した岡さんと禅さんが、現役キャストより年上なのに、とってもキラキラしてて凄かったです。

真あささん、こんばんは。
労わり、ありがとうございます。じんましん、原因は睡眠不足、疲労→サプリメントと栄養ドリンクとコーヒーで無理矢理観劇+飲みすぎかと。
でも真あささんは、東山くん楽に行ったではないですか!レポを楽しく読ませて頂きましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/8631153

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル SP公演まとめ 2:

« レ・ミゼラブル SP公演まとめ 1 | トップページ | 閑話休題 »