旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2007 レ・ミゼラブル 8/2 ソワレ 速報 | トップページ | 失敗… »

2007 レ・ミゼラブル 8/2 ソワレ 追記

私的SP公演、本日はお休み。さすがにそうそう会社は休めない。
しかし本日のファン感謝デーの模様を耳にし、行けば良かったーっ!と身悶えしてます。行った方、レポを私に読ませてください。お願いします。切実。

『瓔珞の音』恭穂さんが素晴らしいレポを早速UPしてます!べっしーファンは今すぐGo!
今日、リトコゼ・花恋ちゃんに、横田カブローシュだったなんてっっっ!あああ、仮病使って休めばよかった!

火、木とソワレを見て、今日はふらふらしながら仕事。あんな魂込めた芝居をし、朝からラジオ、今日もマチネのべっしー、マジ尊敬。

色々雑念が入ってしまった一幕ですが、新しい発見もありました。

裁き

本日も囚人ハグ健在!
そして「よく見ろ 俺は誰なのか」のあと、たっぷり溜めました!そのほんの数秒にバルジャンの苦悩が詰まってました。

対決

今ジャベがバルジャンを倒しかねない勢いで、別バルも熱く応酬。倒された今さんが、なおも執念で迫るので、ファンテに十字を切るバルジャンは無し。

恵みの雨のあと

育マリがエポの死のショックで、崩れ落ちるようだったので、岸アンジョががっしり抱きしめ。岸さん頼れる兄貴アンジョルラスで格好良いわ。
二人にみとれて、うっかり別バルの出を見逃した。

ロープの演技

今さんが落としたロープを拾い、暫し物思いにふけってました。

彼を帰して

「月日の~」でじっと自分の手を見る別所バルジャンが好き。
歌のあと、戸惑いながらもマリウスに手を伸ばすバルジャン。しかしその手をすり抜けるように、戦いの砦への駆け上がるマリウス。このすれ違いが絶妙でした。

バリケード陥落

やはりべっしー溜める、溜める。学生達の死体にショックを受ける姿、大好きなのでもうずっと溜めてください。
下水道でもマリウス担ぎがゆっくりになって、安心して見られます。

自殺

「24653」で振り向いたべっしーの顔。その後、崩れ落ちるように苦悩し、自らの命を絶つことを選ぶジャベール。今さんの渾身の自殺に、鳥肌がたった。

今のべっしーファン的注目は、今期復帰の7/31以降続けている、「囚人ハグ」かな?

思い出したら、また書き足します。

« 2007 レ・ミゼラブル 8/2 ソワレ 速報 | トップページ | 失敗… »

芝居・レ・ミゼラブル関連」カテゴリの記事

コメント

花梨さん、こんばんは。
拙ブログをご紹介いただきありがとうございます。
別所さんファンの方にみていただくにはつたないですが、
私も愛!だけはありますから!!(笑)
バリケードのシーンは見たいところが沢山あって、
いつもバルジャンがマリウスを認識するシーンを見落とします・・・(涙)
次の機会があれば、絶対そのときの別所さんの表情を観ようと思っています。
花梨さんのSP公演の記事も、楽しみにしていますね。
でも、くれぐれもお体にはお気をつけて!!

こんにちは~ 今頃SP公演5日の幕があがる頃ですねえ。恭穂さんのブログ読ませていただきました~。すばらしいです。そして何だかとても嬉しいです♪
別バルのラストスパート、すごすぎ。
レミ開幕前は ラジオとレミとSSFFで 大丈夫か?と心配したものの すんごいパワーだわ。
ソワレを見て翌朝ぼーっとなってる自分
「グッモーニン~~~」の元気な声を聴きながら
ああバルよ許せ、僕はまだ布団の中、、、と
あやまっております。私は今日は我慢して7・9・10とスパートかけます。

恭穂さん、こんばんは。勝手にブログ紹介しちゃってスミマセン。
でももう恭穂さんの別所バルジャンの感想、読んでで涙出ちゃったくらい素敵でした。
別バルがマリウス認識する場面、良いですよ~。上手の椅子に座って、物思いに耽ってますが、マリウスに気遣いて、立ち上がります。
私的にはその後、「Drink with Me」の後ろに佇む別所バルジャンの表情がスキです。
ホント、レミ公演期間中に、お会いして語りたいです!

kumigonさん、こんばんは。
勝手にSP公演、8/5の部、今日も素敵でしたよーーーーーっ!もうべっしー、超憑依バルジャンです!

kumigonさんの8/2の感想を拝見し、雑念で一幕集中出来なかった自分を深く反省してます。
あ、私も「バルよ許せ、僕はまだ布団の中」です。通勤の電車でかろうじて8:20くらいから聞きはじめている、ダメファンです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/7402639

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 レ・ミゼラブル 8/2 ソワレ 追記:

« 2007 レ・ミゼラブル 8/2 ソワレ 速報 | トップページ | 失敗… »