リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2007 レ・ミゼラブル 7/31 ソワレ 速報 | トップページ | 2007 レ・ミゼラブル 8/2 ソワレ 速報 »

2007 レ・ミゼラブル 7/31 ソワレ 感想

31日より10日まで、べっしーバルジャンを観に通い詰めます。私的SP公演(笑)開始!

2007年7月31日(火) ソワレ 1階G列下手

バルジャン:別所哲也
ジャベール:阿部裕
エポニーヌ:笹本玲奈
ファンティーヌ:シルビア・グラブ
コゼット:菊池美香
マリウス:藤岡正明
テナルディエ:安崎求
テナルディエの妻:田中利花
アンジョルラス:東山義久

本日は阿部ジャベ、安崎テナ、利花妻の楽ということで良い舞台でした。安崎テナ、二回しか見られなかった(涙)。8月も登板してください。某テナ、どうしても受け付けられないので。

今日の最大の萌え

裁き。別所バルジャン、身代わりの男を胸に引き寄せ、「大丈夫」と言いたげに抱きしめた!ちょ、ニュー演技プラン?もう泣きながら、超萌えなんですがっっっ!
客もびっくりしたが、身代わり君もびっくりしてたよ。やはり良いよべっしー。色々アプローチ変えてくるのが、おもしろくて堪りません。

シルビアファンティーヌ

やはりファンテが上手いと、泣ける!逮捕の場面も、少しずつバルジャンの表情が変わるのが良く判る。
久々にファンテへの深い愛情を感じた。

リトルコゼット

花恋ちゃん、超上手いんですが!テナに外に出される時、宿屋でのバルジャンとのやり取り、抱っこぐるぐるのあとの、パパ大丈夫?な駆け寄り、素晴らしい。なのでべっしーのリトルコゼット可愛がりも、いつもより倍増。芝居って、ホント相手役とのキャッチボール。リトルコゼットちゃんに、改めてそれを教えて貰った。

ベガーズ

この並びが見たかった!東山アンジョ&藤岡マリウス!
安崎テナの凄み!べっしーバルの怯え。コゼットを守る姿。うおおおお!

プリュメ街

菊地コゼット、見る度に良くなってる!

恵みの雨

背後に立つ東山アンジョの、エポニーヌの死に衝撃を受け、揺らぐ表情が堪らなかった。自分の行動はこれが正しいのか?と言いたげにグランデールを見る。涙を堪える近藤コンブ、しかし決意したように、マリウスに訴える。

狙撃兵

東山アンジョの庇い方が、ぎゅ!抱きしめ!という感じだった。かなり萌えた。

彼を帰して

涙を堪え唄うべっしーバルシャン。歌のあと、マリウスが起き、顔を背けながら、涙を拭うべっしー。涙腺決壊。

バリケード

ガブちゃんの死のとき、東山&藤岡ペアの、バリケード登りの早いこと。
マリ被弾のあともはやい!グランの止めるのも聞かず、叫びながらバリケードを登る。そしてあの振り向く笑顔!

バリケード陥落後、べっしーの演技がたっぷりで泣けた。でも間に合わないかと、ちょっとひやひや。

下水道~自殺

阿部ジャベール、全てを舞台に叩きつける渾身の歌と演技。凄まじかった。自殺のあとは、会場中にその気迫に飲まれるような一瞬の静寂。そして爆発的な拍手。堪能しました。

エピローグ

ファンティーヌとの視線の見交わせ方だけで泣ける…。

あれ?結局べっしーバル最高レポで終わってしまった。明日もあるので簡単ですがこの辺で。

« 2007 レ・ミゼラブル 7/31 ソワレ 速報 | トップページ | 2007 レ・ミゼラブル 8/2 ソワレ 速報 »

芝居・レ・ミゼラブル関連」カテゴリの記事

コメント

この日はもうほんと、べっしーの囚人ハグの衝撃と、花恋ちゃんと、東山アンジョの恵みの雨(←違w)に尽きましたねー。
勝手にSP公演、今日もガンバリましょーー!!

「私的SP公演」とは..すごい。
べっしーバルジャンを観に通い詰めなんですね。
そういった意味で、私のレミゼ通い方、自分自身でよくわかってません。
最初は、この人の出るとき、見に行こう!なんていう気持ちもあったのですが...。

2日、気になる育マリ見たさで行きますが、
気になっても藤マリは、7月、8月ご無沙汰してます。

花梨さん、こんばんは~

花梨さんの熱い感想読んでいて、なんか光景が眼に浮かびました~(^^)
良いですね、やはり別所さんは役者さんなんだ!と。

義くんのことも(笑)、想像したら泣きそうです。
8月0本が「やっぱり観たい~」と言う欲求には勝てず数本観劇予定になりそうです。

こんばんは~!

祝★ひとりSP公演(笑)開幕。
こんなワタシには、そんな花梨さんの気分、
「分かち合うものはある~」(字足らず)と
十分、理解可能でございます。

>客もびっくりしたが、
l身代わり君もびっくりしてたよ
確かに!ちょっとビクビクしてましたよね(笑)

☆うり子さん、連日お疲れさまです。勝手にSP公演、楽しすぎです。
それにしても東山アンジョの恵みの雨(違)、泣けました。
べっしーの囚人ハグ!8/2もありましたね。あれ良いわ~。指揮が変わったので、結構間合いがたっぷりなので、べっしーはじめ演技派キャスト好きには、ありがたいです。

☆harumichnさんも、レミ通いお疲れ様です。
今日、いらしてたのですね。私もいました。初・今井ファンテの破壊力に唖然でした。
育マリは色々工夫していて、びっくりしましたよ。多少歌が乱れても、私は色々やってくれる方が好きです。
そして別バルファンとしても、若林コンダクターの方がありがたいです。

☆真聖さん、こんばんは。
もう31日は東山アンジョの恵みの雨(違)に号泣でしたよ!東山くんも、色々工夫してくるので、目が離せません!
結婚式の給仕で、オカマの紳士とのアイコンタクトも、おかしい!
ちなみにべっしーと組むのは、7日と9日のみです。

のろのろコメント返ししていたら、yayaさんからもコメントが。いつもありがとうございます。

☆yayaさん、こんばんは。

ひとりSP公演公演ではないです。うりちゃんと二人でSP公演です(笑・だよね?うりちゃん)。
べっしーの囚人ハグは8/2もありました。しかもコンダンターが変わった為か、ここの芝居がたっぷりになってて、よりぐっときました。

ちなみにコメントは私の方で修正しておきました。

失礼しました~。
ひとりSP×
ふたりSP○
結局、うりちゃんも(ほぼ)皆勤予定?
(自分の行けない日の感想を求めて眠れない夜)

そうなのです、yayaさん。うりちゃんもほぼ皆勤です。2人で勝手に別バルSP公演♪
でも肝心のファン感謝デーを見逃しました…(涙)。

こんばんは!
本日の別所バルジャン、観てきました。
もちろん、花梨さんの記事でしっかり予習して(笑)。
別所さん、ほんとに最高でした・・・またしても大泣きです。
ああ、花梨さんと語り合いたい・・・!
私は、今期はもう別所さんを見ることが出来ないので、
花梨さんの記事、楽しみにしておりますねv

恭穂さん、あああああ、レポ読みましたよぉぉぉぉぉ!大興奮状態。
感動の余りtopで紹介しちゃった。マズかったら言って下さい。私も語りたい!舞台ももちろん見たかったけど、恭穂さんともお会いしたかったです。

来週も休むし、博多の休みも「別所哲也休暇」でお許し貰ってるので(笑)、さすがにこれ以上お休み言えず。恭穂さんのレポで慰めます。力作レポ、今からもう一回読みます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/7377818

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 レ・ミゼラブル 7/31 ソワレ 感想:

» 抱きしめる、その手 [瓔珞の音]
2度目にして、最後の別所さんのバルジャンを観てきました。 [続きを読む]

« 2007 レ・ミゼラブル 7/31 ソワレ 速報 | トップページ | 2007 レ・ミゼラブル 8/2 ソワレ 速報 »