リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« WICKED 感想 | トップページ | ハムレット二題 »

エクウス(馬) 自由劇場

Dsc00351_1 エクウス(馬)を見た。市村さんがアランを演じていた随分昔に見て、衝撃を受けた作品。

長い年月を経て、もう一度見たエクウスは、少しも色褪せず、むしろ一層の迫力で迫ってきた。
精神科医マーティン・ダイサートの日下武史氏のみが、かつて私が見た舞台と同じキャスト。
あの長い台詞劇を、全く淀みもなく進めていく、日下武史氏に惹きつけられ、クライマックスでは余りの迫力に、打ちのめされて、涙が止まらなかった。
あの年齢で、こんな魂を込めた芝居を毎日続けたら、倒れてしまうのではないか。

残念ながら、劇場には空席もある。俳優の鬼気迫る演技を見ることが出来るに、もったいない限りだ。
日程もお金も余裕が無いが、私は即座にもう一度見ることを決めた。
年齢を考えたら、これが最後かもしれない、日下武史氏のダイサート。今、これを見ないで、何を見る!

8/4まで、劇団四季 自由劇場。公式HP

« WICKED 感想 | トップページ | ハムレット二題 »

芝居・一般」カテゴリの記事

コメント

市村さんの記事にコメント有難うございますm(_ _)m
実はこの作品は未見です(^^ゞこちらを読んで日下さんが出ているなら観なくてはいけないと思い立ち、譲渡サイトで問い合わせを入れてしまいました!
劇団四季は四季の会もやめてしまったので、情報からも遠ざかっていますが、皆様の記事で触発されると観る意欲が湧いてきます。といってもキャッツもウィキッドも今ひとつ食指が動きません。今は日下さんが出ているから「ヴェニスの商人」を観、「鹿鳴館」を観、という状況になってます。だからこれもちゃんと観ておきたいです。

ぴかちゅうさん、こんばんは。
私も四季は10代の頃、よく見ていたのですが、ここ10年くらいはご無沙汰で。でもWICKED見たくて情報収集したら、大好きなJCSや、昔見て衝撃を受けたエクウスの上演で、一気に観劇してしまいました。
私も早速再観劇決定。先日は最前列(で号泣)、次は憧れのステージシートで気合入れてみます。
あ、会場、かなり冷房きいてました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/7266069

この記事へのトラックバック一覧です: エクウス(馬) 自由劇場:

» 07/08/01 8月の観劇予定 [ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記]
月が変わったので今月はさっさと観劇などの予定を書いておこう。 {/pen/} 3(金)16:00〜劇団四季自由劇場「エクウス」 5(日)歌舞伎座「アマテラス」昼の部 6(月)「ネパール音楽の夕べとシニア海外ボランティアの現地報告」 19(日)歌舞伎座納涼歌舞伎第1部・第2部 29(水)歌舞伎座納涼歌舞伎千穐楽第3部 9月だけど 1(土)さいたま彩の国芸術劇場「エレンディラ」昼の部(前楽) {/note/} 「エクウス」は花梨さんのレポに刺激され、すぐに譲渡サイトで探し始め、お譲りいただけることになっ... [続きを読む]

« WICKED 感想 | トップページ | ハムレット二題 »