リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2007 レ・ミゼラブル 6/30 ソワレ 感想1 | トップページ | 6月の観劇まとめ »

2007 レ・ミゼラブル 6/30 ソワレ 感想2

7月に入りましたが、まだ6/30の感想です。すみません。
yayaさんのご指摘でアクセス解析を見てみました。この一週間の検索キーワードのtopは、別所哲也でもべっしーでもなく、「橋本さとし」でした…。
さとしさんのファンでこのブログに辿り着いた方、本当にごめんなさい!私は単なる別バル萌えです。
あ、さとし在籍時代から新感線は見てますが、古田さんのファンでした。やはりごめんなさいだ…。

ところで港さんのブログを読んではじめて知ったこと。宿屋の男女ペアの客は、結婚記念日を祝いに来たらしい。
なんで結婚記念日に、わざわざテナルディエの宿屋?でも稽古中のコメントだったので、今は設定変わっているかもしれないですね。

では二幕感想です。

バリケードを築く
何か禅さんいかにもスパイっぽい芝居でツボ。

その後、エポニーヌの手紙を届ける場面、今井さんは普通で良かった。いや、前回みたさとしバルジャンが、門柱の影に隠れるという、怪しい行動をしていたもので。(笑う所じゃないのに笑ってしまった。)

恵みの雨
初の知念エポ。実は「On My Own」がちょっと苦手でしたが、ここはグッドでした。
育マリの嘆きが凄くて、運ばれるエポの後をふらふらと突いていく。アンジョ留める。背中を抱きしめる。
育マリ、しかしがっくりと座り込む。岸アンジョ、隣に座り肩を抱く。育マリ、崩れ落ちるように、泣く。
…かなり萌えてしまった。
っていうか、そろそろキーヨ爺さん来るってば!

今井バルジャン
やはり年齢を見せるのは、背中と歩き方なんだなと痛感。今井さんもかなり戦ってるし、バリケードもがんがん登ってますが、ちゃんと「年寄り」だもの。もしかして、一番戦いで役に立っているバルジャン?

あ、別所バルで好きだなと思う演技を再認識。
狙撃兵を撃った後に、アンジョルラスの背中か肩かをポンっと叩く。叩いたあとにアンジョルラスは、再びバリケードを登る。
バルジャンが砦の学生達をみな大切に思っているのが、その仕草ひとつで伝わる。
(だから陥落のあとの嘆きに泣けるんだよーっ!)

そういえば、今井さんは現バルジャンの中では、唯一の元・学生だ。
鹿賀さんのマリウスやアンジョルラスやりたい発言も、多分本気と思っている。別所さんも学生やりたかったと言ってたし。

学生未経験の現バルによる、ABCカフェ。
アンジョルラス:山口祐一郎
マリウス:別所哲也
グランデール:橋本さとし

ハマるじゃないか。マジで見たい!あと玲奈アンジョルラスも見たい。

話が反れた。

ガブローシュの弾拾い前

今井バルが「何も怖れるものは無い」と唄ったあと、岸アンジョも、育マリも、バルジャン止めもせず、見送ってた。
なので今井バル、どんどん歩き出しちゃった。誰かとめろよっっっ!

ガブローシュ死す

この日、ガブローシュの鞄は、アンジョルラスが掴んだ。
盆が回ると、その鞄を手にした岸アンジョ。彼はその鞄を掲げて唄った。
号泣ッッッ!岸アンジョ、最高でした!

マリウスを止められないバルジャンも泣けるし、港レーグルの死にっぷりが凄かった。ココ前方席で良く見たい。

下水道

下水道でのマリ運びは、マリウスの助けも大きいと認識。この日、今井さん、ちょっと大変そうでした。育マリがまだ不慣れそうで。
逆に「つぶれそう」と書いた、さとしバルと藤岡マリウスの方がスムーズ。
そういえば初小西マリの時も、珍しく別所さんが大変そうだったらしいし。

禅ジャベール

ハマったと言ってる割には感想がかけない。
砦での対決、下水道での対決、自殺、いずれも壮絶すぎて、私の受けた衝撃が大きくて。
8月は禅ジャベ増やす予定です。

エピローグ

今井さんの途切れ途切れの歌が切ない。
そして「私は父じゃない」は、コゼットの目をハッキリと見て言うのね。
シルビアファンティーヌのお迎え姿も、美しい。

はぁ、やはり『レ・ミゼラブル』は良いと再認識した一日でした。暫く出演の無い、今井さん、禅さんが、とても素晴らしかったです。
次回の観劇はちょっと間があきますが、久々に別所バルジャンです。きっと萌え死ぬでしょう(苦笑)。
結局私の6月は、レミレミレミでした。

« 2007 レ・ミゼラブル 6/30 ソワレ 感想1 | トップページ | 6月の観劇まとめ »

芝居・レ・ミゼラブル関連」カテゴリの記事

コメント

学生未経験の現バルによる、ABCカフェ。
素晴らしいです!!
妄想し始めると軽く1年経ちそうです!w
これが見れるなら私財投げ打ちます(真顔)

キーヨバルも観たくなってきた。
博多で観ようかなと思ってキャスト表みたら、
マリウスがコニタンだった……

朝から笑かしてくれてありがとう。(ソワレなのに平日休中~)
山口さんアンジョですか。そうですか。
ある意味、幸二郎くんとタイプの違うカリスマ?
べっしーのマリウスもさとしグランも役作り不要そうですね。
↑メチャクチャリアリティあるのは何故?

うりちゃん、朝のはよからコメントありがとう。
学生未経験の現バルによる、ABCカフェへの食いつきが良くて嬉しいです。

べっしーのFCイベントで聞いた「カフェ・ソング」が、ホント素晴らしかったし、レミブログで二幕開始前にやはり学生やってるの見たら、学生見たくなっちゃった。
でもバルと対照的に、ジャベズは今回全員元・学生。「昔は戦った~♪」に頷けます。

yayaさん、こちらもバルジャン達による、ABCカフェへの食いつき多謝です。
イベントとかでやらないかな。べっしーに学生やらせてあげたい。(下水道は無理だが。)
さとしはグラン絶対合う!前グランの阿部さん、さとしより年上だよ。絶対イケるって。(バルは?と言われると困るが。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/7010334

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 レ・ミゼラブル 6/30 ソワレ 感想2:

« 2007 レ・ミゼラブル 6/30 ソワレ 感想1 | トップページ | 6月の観劇まとめ »