リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 香盤表をチェック♪ | トップページ | 2007 レ・ミゼラブル8日目 速報 »

『ハイスクール・ミュージカル』

『ハイスクール・ミュージカル』
6月12日(初日) 青山劇場一階後方で観劇。
【演出】菅野こうめい 
【振付】リサ・スティーヴンス
【出演】小山慶一郎 玉置成実 山崎裕太 シュー 長谷部優 植木豪 速水けんたろう 松金よね子 他

『BKLYN』の素晴らしい演出で、チェックかかせなくなった菅野こうめいさんと、『スゥート・チャリティ』の演技がとても良かった玉置成実さんの出演ということで、何も考えずにチケット確保して、初日に行ってきました。
いや、去年も新感線とかG2さんとかで、ジャニーズの方の主演舞台は見ているし、いずれもおもしろかったしで。

今回は、かなり、いまいちでした。

若いキャストが大半だろうから、別に歌が今期レミゼの初日の囚人より酷くたって(ちなみに彼はちゃんと次からは歌ってたのを付け加える)、大丈夫な覚悟はしていましたよ。
でも歌とかキャストとか何とか、それ以前の問題。根本的に脚本と構成がひどすぎて、余りのつまらなさに、一幕の途中で中座して帰ろうかと本気で思ってました。

ちなみに私、長い観劇人生でも、途中で帰ったことは、2、3度しかありません。
特にブログはじめてからは、幾ら素人の感想とはいえ、最後まで見てもいない舞台の感想をネットに書くのは、さすがに製作者に失礼と思っているので。
(まぁ、帰りたくなったことは、もちろんありますけどね。単に貧乏性なのかも。)

あ、ダンスは格好良かったですよ。Tommyのダンスより遥かに格好良い。なので楽しいのはダンスシーンのみ。一幕の終わりが良かったので、かろうじて休憩で帰るのを踏みとどまりました。
でも芝居部分がほんっとつまんない。これ、どうにかならないんですかね、演出家さん。

さすがに山崎裕太くんは、しっかりした芝居で場をしめてくれたので、今後はもう少しおもしろくなるかも。ただ脚本・構成の酷さは、修正不可能ですからね。

ここまでムゴい感想になっているのは、周囲の環境も最悪だったから。新感線・G2舞台が特別だったのでしょうか?ジャニーズファンうるさすぎ。
ちょっとラブシーンっぽくなると、「やめてー!」「信じられない!」。いや、これ芝居だし。
それでもまぁ場違いな所に来てしまった自分が悪いんだと思いましたよ、私は。

一番許せなかったのは、関係者席の方々の態度の悪さ。また私の席が関係者席に近かったので、舞台見てると視界に入るのよ。ミュージカル女優くずれみたいな女性陣、観劇中は静かにしてください。おかげで、芝居の印象が5割下がりました。

« 香盤表をチェック♪ | トップページ | 2007 レ・ミゼラブル8日目 速報 »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

行こうかな?と当初は思ったものの・・・
「行かなくていいや!」って花梨さんのブログ読んで決めてしまいました。
ディズニーTVのほうは好きでしたけれど。
その分、山崎マリ出演レミゼのチケットをさらに増やしてしまいました(苦笑)

harumichinさん、こんばんは。
でもダンスはなかなか格好良かったですよ。ただ客席の環境が最悪なので、普通の観劇好きな人にはお勧め出来ないです。
このチケット代と時間で禅ジャベ初日に行けばよかったと、観劇中ずーっと思ってました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/6766818

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハイスクール・ミュージカル』:

« 香盤表をチェック♪ | トップページ | 2007 レ・ミゼラブル8日目 速報 »