リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 『ハイスクール・ミュージカル』 | トップページ | 2007 レ・ミゼラブル8日目 感想 その1 »

2007 レ・ミゼラブル8日目 速報

SP公演も今日でひと段落。鹿賀さん、斉藤さん、アンジョルラスの岡さんは今日で最後です。

ジャンバルジャン:別所哲也
ジャベール:鹿賀丈史
エポニーヌ:笹本玲奈
ファンティーヌ:岩崎宏美
コゼット:富田麻帆
マリウス:泉見洋平
テナルディエ:斉藤晴彦
テナルディエの妻:阿知波悟美
アンジョルラス:岡幸二郎

SPの発表があった時から、凄く楽しみだった、別所バルVS鹿賀ジャベ。正直1、2日目は手探り状態で物足りなかったですが、今日はブチかましてくれました!

もうこういう対決が見たかったのよ~(号泣)
とにかくべっしーバルジャン、登場場面から空気が違う!それが伝わってきて、囚人~エピローグまで自分泣きまくり。体中の水分が全て出た?という感じ。
鹿賀さんもド・迫力。二人のガチンコ対決素晴らしかった。
特筆は岩崎ファンテ。夢破れてで、おお泣きしたのは久々。いずみマリはエポの死で泣きすぎて大変だし、岡さんは絶好調だし、カテコでははじけるような笑顔だし、今日誕生日のれなエポも素晴らしい、テナ夫妻も迫力だし、何かもう、こんな凄いもの見せてくれてありがとうと心から言いたいです。
そして最後に、別所バルジャン、最高っっっ!

取り急ぎ本日の速報~♪

« 『ハイスクール・ミュージカル』 | トップページ | 2007 レ・ミゼラブル8日目 感想 その1 »

芝居・レ・ミゼラブル関連」カテゴリの記事

コメント

今日はどうもでした〜。
もうほんっとにほんっとに今日はシアワセです!!
未だ興奮さめやらず、至福の笑顔が止まりませんっ。
べっしーーーー、ありがとーーーーーー!!!(愛)

うりちゃん、こちらこそお世話になりました。
今日のレミゼ、そしてべっしーは最高でしたね。ラスト後、そでにハケて行く時、涙を拭っていた姿が心に残っています。
私も叫びたい。べっしーーーー、ありがとーーーーーー!!!

もう、幸二郎くん以外、あまり見る事が出来なかったので
(通常公演に入ってもマリコゼエポは見れるし
 別バルも、まだまだ観るから)
花梨さんの速報で、自分が見逃した場面補完します。
まだ、胸が痛いです。ホント、良い舞台でしたね。

SP公演でナビザーブの抽選にあたったのはこの公演だけ。初演の大阪公演からずっと追いかけてきた私を神様は見捨てなかったと思えました(^^ゞ
娘と一緒に観て泣いてました~。
2005年の2000回記念公演の時の鹿賀ジャベよりも今日の鹿賀ジャベは全身の表現力が違うと思いました。比重が歌よりも演技の方に置かれているのでジャベールそのものが舞台にいる感じがして目が離せませんでした。別所バルジャンはもともと演技が細かいのが気に入っているのですが、歌もうまくなりましたねぇ。
だからバルジャンとジャベールの場面の芝居的な緊迫感がすごく高かった。自分がバルジャンではないのかという場面、病院の対決の場面、バリケードの場面、下水道の場面。
下水道の場面の「24653~」の後がすごかった~、そこからジャベの自殺までずっともうもうウルウル~。ジャベールが可哀相で可哀相で、完璧に感情移入状態(T-T)この場面でここまでなったのは初めてです。
岩崎ファンテもこれまで観た中で一番よかった。やはりファンテーヌという女がそこにいました。
最後のカテコ、別所さんが挨拶の場を設けようとタイミングを一生懸命何回もうかがっている様子がわかりました。しっかりと今日で最後のメンバーとかSPキャストをたてて仕切ってくれて嬉しかったです。そこでの皆さんの挨拶にも胸を打たれてしばらく席にいて娘と語らっていたところ、舞台からは手締めの声が聞こえてきて、さらに嬉しくなりました。

yayaさん、こんばんは。
岡アンジョ最高でした。他の追随を許さない、凄いアンジョルラスでした。
今日の個人的ツボは、ジャベの銃蹴飛ばしと、「マリウス…(かなりタメ)…少し休め。」です。あのタメがあるので、バルがマリウスに気付く芝居が引き立ちます。岡さん素晴らしい!

ぴかちゅうさん、こんばんは。
そうなんですよ!別所バルと鹿賀ジャベは、凄く演技が深いので、二人の対決の場面で、白い炎が見えました。こういう対決が見たかったーっっっ!
SPカテコでは別所さん大活躍で。今日も大泣きして、ソデに入る時に涙拭ってたのに、カテコはちゃんと仕切ってるし。しかもキラキラした笑顔で!
今日はべっしーへの愛が深まった一日でした。

カテコレポアップしました。TBがうまくいかないのでURL書いておきます。TBしてみてくださいませm(_ _)m
http://blog.goo.ne.jp/pika1214/d/20070616

ぴかちゅうさん、こんばんは。
連日PCの前で意識を失いかけてたので、コメント返しが遅くなって済みません。
旅に出てたのでTBは承認制にしていたので、きちんとTB来ていますよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/6796507

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 レ・ミゼラブル8日目 速報:

» 07/06/15 「レ・ミゼラブル」鹿賀ジャベ東京最後の公演カテコレポ [ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記]
「レ・ミゼラブル」が日本初演から20年。20周年記念ということで帝劇で6〜8月の3ヶ月公演が始まっている。2005年の1900回公演、2000回公演を含む帝劇公演は6回通った(→2005年のまとめリンクの記事はこちら)。昨年の初の日生劇場公演は2回だけ。どうも私は「レミゼ」は帝劇でないとしっくりこないらしい(^^ゞ さて、今回の20周年スペシャル公演の1週間でナビザーブ抽選に申し込んで当たったのは鹿賀ジャベール東京最後の公演だけ。私は神を信じていないにかかわらず、初演の大阪公演からずっと追いかけてき... [続きを読む]

« 『ハイスクール・ミュージカル』 | トップページ | 2007 レ・ミゼラブル8日目 感想 その1 »