旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2007 レ・ミゼラブル開幕速報! | トップページ | 香盤表をチェック♪ »

2007 レ・ミゼラブル2日目

やや消化不良だった初日ですが、やはり私は「レ・ミゼラブル」という作品がスキだー!と再認識。あの曲、この曲、聞けば心が躍る。
今日も期待を込めて、二日目観劇してきました。

2007年6月9日(土)ソワレ 1階A席

ジャンバルジャン:別所哲也
ジャベール:鹿賀丈史
エポニーヌ:坂本真綾
ファンティーヌ:渚あき
コゼット:菊地美香
マリウス:藤岡正明
テナルディエ:斉藤晴彦
テナルディエの妻:阿知波悟美
アンジョルラス:岡幸二郎

結果、大人、頑張りました!
昨日の初日が嘘のように、アンサンブルの皆さんが生き生きしている。歌も良いし、演技ものびのび。見ていて、気持ちが良かったです。
昨日の記事でボロボロに言ってごめんなさい。この調子で頑張ってくれー!

本日の私的・最大の見所。
藤岡マリウス&岡アンジョ。

声質が合うのかな?ベガーズでの登場場面、二人の歌声に鳥肌!岡さんとは藤岡くんの方が合うと思う。だがあとは平日マチネばかりで、もう行かれないー!11日行きたいよー!

藤岡くん、少し大人っぽい役作りに変えてきた?かなり好みのマリウスで嬉しいです。ちょっと髪型がもっさりしてますが(苦笑)
ただ本当に成長著しいマリウスで、とにかくあの声が大好きなので、藤岡マリウスのチケット増やそうか企み中♪出来れば別バル、藤マリ、東山アンジョで見たいが、その組み合わせ、もの凄い限定されるのね。しかもチケット持ってたりするし。

何故この三人で見たいかというと、自分が好みの役作りをしているのも大きいが、20周年記念パンフのコメントが無茶苦茶良かったから。特に東山くん、そういう役作りだったのか。目から鱗…。

話がそれた。初日は岡さんが貫禄がありすぎで、引率の先生(byうりちゃん)状態だったのも、随分改善。
初日からツボだった、伊藤グランとのやり取り、そして、今日の大ヒット。運び出されるエポニーヌの亡骸の後を追おうとしたマリウスを、片手で遮り、そのまま藤マリを抱き寄せた!藤マリは岡アンジョの肩に顔埋めて泣くのよー!もう涙腺決壊したよー。
学生達が昨日より全然良かったし、今日は砦が落ちる時に号泣しました。やはり岡アンジョは素晴らしい!

新キャストのファンティーヌの渚あきさん、儚げで良い。別所バルとだと、渚さんが良いかも。
コゼットも今日の菊地美香さんの方が私は好き。藤マリとの並びも良かったし、こちらも別所バルとは、彼女の方が良い。

で、肝心の別所バルジャンなのですが、昨日よりはかなり良かったです。囚人の場面の鹿賀さんとの対決はゾクゾクしたし、充分及第点なのだけど、
ただね~2006年の梅田、中日、日生で見せた、まるで神が降りてきた?状態のバルジャンを見ていると、物足りないのよー!
鹿賀さんに遠慮しているのかな?今日はファンテ、コゼとの場面は、昨日より格段に良かったし。やはり一年舞台から遠ざかっていたブランクが大きいのか、私の期待が大きすぎるのか。とにかく鹿賀さんとの対決はあと二回しかないのだし、頑張ってくれー!!!

それでもエピローグの芝居は最高。今日の菊地コゼとの芝居がとても良かったので、泣けた、泣けた。
最後バルジャンの手に頬寄せて離さないコゼット。しかしその手は離れファンティーヌの元へ。
嘆くコゼット。ここで藤岡マリウス、ちょっと乱れてしまったコゼットの髪を優しく直して、何か話しかける。そんな二人を暖かく見守る別所バルジャン。
もうすっごい良かったです。

昨日に続き、港さんの司教、良かったです。宿屋の客も素敵。うりちゃん推薦結婚式のワルツも確認。ジャベの位置直しもグッド。
フイイのソロも昨日に続き綺麗。工場長はエロ度が増してた。
テナ妻は阿知波が一番好きかも。斉藤さんのテナも昨日より良かったし、テナ夫妻良いわ~。真綾さんのエポも初日より全然良かった。
それでも今日の一押しは藤岡マリウスかな。 カフェ・ソング、素晴らしかったです。

« 2007 レ・ミゼラブル開幕速報! | トップページ | 香盤表をチェック♪ »

芝居・レ・ミゼラブル関連」カテゴリの記事

コメント

2日目もご一緒してたのですね。(B席におりました)
別バルもまだ2日目・・さらに鹿賀ジャベ目の前で
エンジンこれからかかるでしょう。
楽しみですね。
岡アンジョと藤マリで一番気になったのが、実はカーテンコールでの、ささやき。岡さん藤岡君になにいってたのかなあ?って。
へんなところが気になった私です。

があーーーーーーーっ。
ワタシも初日と連チャンすればよかたーーーーーっ。激しく後悔です。
藤マリ見たいよーーーっ。でも7月までおあづけだよーっ。
スロースターターの別バルは、これからの進化に期待ですね。
あたたかく見守ってゆきますよ。ええ、オタですから(笑)。
はぁ。6月はこれ以上増やせないのがツライです…。

大人、頑張ってましたね!!

では、私も頑張ります(笑)
嵐の日まで~って、この雷雨を呼び込んだか?
逝って(こっちか?)来ま~す(^_^)/~

皆様コメントありがとうございます。雷雨の影響か、自宅パソが全然ネットに繋がりません。
復旧次第、コメント返しますので、暫しお待ちください。済みません。

ネットワーク復活!コメント返しが遅くなり申し訳ありません。昨日は投稿しようとしたコメント消えて、泣きそうでした。


harumichinさん、こんばんは。
カーテンコールはさすがに別所さんばっかり見てたもので、岡アンジョと藤マリの囁きは気が付かなかった!
手持ちのチケット確認したら、お勧めま山崎マリが8月まで無かった…。圧倒的に藤マリが多い模様です。

うり子さん、こんばんは。
今期のべっしーは、やはり一年舞台から離れてたのが大きいのかな、という感じで。でも一日づつ進化しているので、15日はブチかましてくれるかな、と期待しています。
今期は港さんチェックも頑張りましょう。

yayaさん、連日の帝劇通い、レポどうもありがとうございます!
頑張る大人の中でも、初日以来すっかり心奪われた港さん。格好良いですよね!

ところでレーグルのお仕事といえば、ワン・ディ・モアでの隊列に入るジャベールの位置直し。先日は鹿賀さんをぐいっと引き寄せてましたが、SP終わったら、岡ジャベも港レーグルに引き寄せられるのね。ちょっと萌え…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/6730552

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 レ・ミゼラブル2日目:

« 2007 レ・ミゼラブル開幕速報! | トップページ | 香盤表をチェック♪ »