旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 『絢爛とか爛漫とか』 | トップページ | ゲキ×シネ『SHIROH』再延長決定 »

『ブルックリン』キャスト、もしも編

まずは『BKLYN』2007年度東京芸術劇場ミュージカル月間優秀賞受賞おめでとうございます!
この勢いで再演まで突っ走ってください♪

さてテイラー役、石井一孝さんのコラムが、もの凄いことになっています。

「ReMuTV」 石井一孝の情熱マニア日記

『ブルックリン』キャスト、もしも編についつい参加してしまいました。しかももの凄い長文で。なので自分のブログにも載せてみます。
ホントにパラダイスとテイラーは、すぐに思いつきますわ。

以下、すっごいくだらないので、耐えられる方のみお読みください。

もしもマンガのキャラだったら、スポーツ漫画編

◆Brooklyn:浅倉南(タッチ)
◆Taylor:日向小次郎(キャプテン翼)
◆Faith:大沼みゆき(アタックNO.1)
◆Street singer:山田太郎(ドカベン)
◆Paradice:本阿弥さやか(YAWARA!)

大沼みゆきとか判る人いるのかしら。あとで真木村京子も良かったとか思ったり。
パラダイスの本阿弥さやかには、はまり役という自信があります。
テイラーの日向に自分でウケたのでキャプテン翼編いきます。

◆Brooklyn:岬太郎
◆Taylor:日向小次郎
◆Faith:若島津健
◆Street singer:若林源三(ロベルト本郷でも可)
◆Paradice:三杉淳(ピエールでも可)

これ最大のハマり役はブルックリンの岬くん。伴ちゃんの衣装、似合いそうじゃないか。あとフェイスは「父の反対」が見事に一致。あ、失踪した相手の留守を守るも一致(笑)。
そしてジャンプといえば、コレ。聖闘士星矢編。最初は黄金聖闘士だけで組もうとしたが、マニアックなんで止めた。

◆Brooklyn:ペガサス星矢
◆Taylor:フェニックス一輝
◆Faith:アンドロメダ瞬
◆Street singer:獅子座のアイオリア
◆Paradice:魚座のアフロディーテ

次は北斗の拳と思ってましたが、カズさんのコラムで続いてキャスティングした勇者が!素晴らしい!
この辺りで軌道修正。偉人(?)編。

偉人編 (新撰組編)
◆Brooklyn:市村鉄之助といいたい所だが無難に沖田総司
◆Taylor:斎藤一
◆Faith:藤堂平助
◆Street singer:島田魁
◆Paradice:伊東甲子太郎

当初幕末編で考えてましたが、新撰組に絞ってみました。最初に思いついたのが、パラダイスだったので。ブルックリンが難しかった。

偉人編 (八犬伝より)
◆Brooklyn:犬江 親兵衛
◆Taylor:犬飼現八
◆Faith:犬塚信乃
◆Street singer:丶大法師
◆Paradice:犬阪 毛野(船虫でも可)

今、ケーブルで放送しているZガンダム見ながら書いてますので、ガンダム編とか。怪獣編を考えた方がいたので、モビルスーツ編をやりたかったが、そこまで詳しくなんて挫折。百式のパラダイスくらいしか思いつかん。
かしまし娘さんの所で武蔵坊弁慶で盛り上がったので、源平編とか。
小劇場編、新感線編、幾らでもネタはつきません。

これも『ブルックリン』に登場する、ド・根性ズの五人のキャラクターが、しっかりしていたからでしょうね。

実はまだネタはたくさんある。新感線編とか。でもいい加減怒られそうた。

« 『絢爛とか爛漫とか』 | トップページ | ゲキ×シネ『SHIROH』再延長決定 »

芝居・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/5620619

この記事へのトラックバック一覧です: 『ブルックリン』キャスト、もしも編:

« 『絢爛とか爛漫とか』 | トップページ | ゲキ×シネ『SHIROH』再延長決定 »