リンク

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« HEDWIG AND THE ANGRY INCH | トップページ | ゲキ×シネ情報  »

『Song & Dance ハムレット』 サンシャイン千秋楽

前言撤回。ものすごい良かったです。とても素敵な千秋楽でした。
苦手と言ってしまった安寿ミラさん、こちらも前言大撤回します。良かったよ~、とても良かったよ~。
ああ、この後の公演も行きたい~!でも横浜の公演って、一般人は入れるのか?

鳴り止まぬ拍手に、何度カーテンコールを行ったことでしょうか。
今日お誕生日の宮川彬良さん、最後のピアノの演奏にも大拍手が起こってました。

前回の感想でキャストのバランスの悪さを書きましたが、今回の観劇では気になりませんでした。
自分の席がかなり前方だった為?音楽CDで予習をしていった為?最初からぐっと物語世界に入れました。

とはいえ一幕がやや弱いのですよね…。安寿さんの台詞の弱さが気になる。でも構成も悪いのかな?ここで頑張ってるのはオフィーリアの堀内さん。「恋ゆえの狂気」と唄う姿にひきつけられます。
でもオープニングの曲は大好き。演出も。

音楽凄すぎ。良質なミュージカルは、曲と曲の間がぬぶつ切れにならず、音楽で物語が進行していくのだけど、この芝居はこの音楽での進行が絶品です。
曲のフレーズも一回で頭に残るし、なかなか日本のオリジナルミュージカルで、ここまでのレベルは無いと思う。

一幕は中盤がダレるかな?ロズギルが出てきて、旅芸人一座辺りからは、また盛り上がるのですが。
幕間のお遊びもオカシイ。でも遊びに気を取られたか?二幕早々、舘形さん、仮面をトランクにしまってしまいました。あとで上手く取り出してましたが(苦笑)。

初見では実は余り印象に残らなかった、クローディアスの沢木さん。センターで唄うところで、今日はヤラれちゃいました。
それと谷田さん、演じ分けがいまいちかな?とファンなのに失礼なことを思ってたのですが、もうバッチリです。何度見ても、狂気のオフィーリアを抱きしめるレアティーズは泣けます。

それにしてもクライマックスの決闘の場面は、何度も書いてますが、凄すぎます。音楽と演出がぴたりと合って、この場面の為にお金払っても良いくらいです。
こんな凄まじい演出、栗田さんはどうやって思いついているのでしょう。今後この演出を超える、決闘の場面を私は見ることが出来るのでしょうか?

公演はまだ続きます。お近くにお住まいの方、ぜひぜひ!

« HEDWIG AND THE ANGRY INCH | トップページ | ゲキ×シネ情報  »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

花梨さん>
どうもです♪
前回は、同日観劇してたんですね!
千秋楽の様子を拝見して、感慨を新たにしました!!
今一度、なんとか観たいと思っていたのですが…。

横浜の公演って、一般も入れるんでしょうか??
既にトラバさせていただきましたが、こちらにも。

私は個人的にカナリ気に入っていた公演だったので、
花梨さん熱烈プッシュを読んで、とても嬉しかったです。
(*^^*)

midoriさん、こんばんは。
サンシャイン楽で打ち止めのつもりだったのですが、CD聞いているうちに名残惜しくなってしまいました。
私のイチ押し、谷田さんもすっごく良くなってましたし。
とりあず横浜、問い合わせてみようかな…。

はじめまして

横浜公演、会員用の公演みたいですが、最終日のみ一般販売あるはずです。

とても素敵な作品で、時間とお金に余裕があればまだまだ観たい舞台です。

mikeさま、はじめまして。コメントありがとうございます♪
横浜公演、思案中です。最終日、開演時間に間に合わないかもしれなくて…。
う~ん、思案中です。

>花梨さま
風知草のとみです。栗田ハムレットかワレリーハムレットか。安寿ハムレットか剣ガートルードかそれが問題だ。迷った末,後者を選んで満足して帰ってきましたが,今更ながら逃した魚は大きかったです。
安寿さんは定点観測に努めます。

とみさま、こんばんは。
ワレリー演出、いかがでした?
私、以前TVでワレリーさんの演出を見たのですが、
「ちょっと好みじゃないかも」という印象で。
ただ生とTVの舞台中継は、全然印象が違うと思うので、何ともいえませんが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/5401753

この記事へのトラックバック一覧です: 『Song & Dance ハムレット』 サンシャイン千秋楽:

» 「Song & Dance ハムレット」 [好きなことは止められない♪]
安寿ミラが演じる“ハムレット”。初演・再演とは、大きくキャストが変わりました。この芝居の“肝”だと思っていたホレイショーも、華だと思っていたオフィーリアも、要(かなめ)だと思っていたクローディアスも!まあブッチャケ、ハムレット以外は“総とっかえ”です。... [続きを読む]

« HEDWIG AND THE ANGRY INCH | トップページ | ゲキ×シネ情報  »