リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズ 『マクベス07』 大阪 | トップページ | 『スウィーニー・トッド』簡易感想 »

週末は芝居三昧…の予定

本日よりようやく芝居モード再開。『朧の森に棲む鬼』 以外のお芝居もバリバリ見るよん。
近日中の観劇は以下の三本。

『動物園物語』
『スウィニー・トッド』
『朧の森に棲む鬼』

実は一本は観劇済ですが、ちょっと芝居の内容以外のことでに「きゃーっ!」となることが勃発。頭の中が落ち着いたらアップします。

本日の知った私的ビックニュース。そういやこまつ座の初日も、いつの間にか延期していたなぁ。

THE MUSICAL「蜘蛛女のキス」

2007年11月2日~11日 東京芸術劇場 中ホール
2007年11月16日~18日 梅田芸術劇場 メインホール

【演出・訳詞】荻田浩一
【出演】石井一孝、浦井健治、初風諄、朝澄けい、朝海ひかる

※問い合わせ:宝塚クリエイティブアーツ

以前から見たい、見たいと思っていましたが、ようやく念願かないました。今回はミュー版とはいえ、かなり演技力を要求される役というイメージなので、いまいち不安。宝塚の人とか全然知らないし。
以下、自分が判る範囲で情報を集めてみました。多分抜けている上演もあると思いますので、100%信用しないで下さいね。

ストレートプレイ版「蜘蛛女のキス」

◆1991年東京・ベニサンピットにて村井国夫、岡本健一で日本初演。(詳細がよく判らず)

◆2000年tpt版
演出/ロバート・アラン・アッカーマン モリーナ/山本亨 ヴァレンティン/高橋和也 所長の声/小林勝也

◆2002年tpt版
演出/薛珠麗モリーナ /山本亨 ヴァレンティン/北村有起哉 所長の声/小林勝也 看守の声/広田敦郎

◆2005年
演出:松本祐子 モリーナ:今村ねずみ バレンティン:山口馬木也

ミュージカル版「蜘蛛女のキス」

◆1996年。ハロルド・プリンス演出 市村正親・宮川浩・麻実れい(詳細がよく判らず)

ミュージカル版は詳細が全然わからず。スミマセン。でも麻実さんなのね。凄い豪華キャスト。
過去キャストを見る限り、石井さんの役も演技力がかなり必要とされると思いますが、頑張って欲しいです!この舞台は多分通ってしまいそうだ…。

« りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズ 『マクベス07』 大阪 | トップページ | 『スウィーニー・トッド』簡易感想 »

芝居他・今後の情報」カテゴリの記事

コメント

ミュージカル版「蜘蛛女のキス」観てますよ。舞台は牢獄なのですが市村正親のモリーナが自分が作り出した蜘蛛女の話をするところがパッとショーシーンに変わる。そこで麻実れいの蜘蛛女が歌い踊るのです。宮川浩のバレンティンは武骨でよかった。
レミゼのマリウスに宮川浩・石井一孝・石川禅って出て、宮川・石川が「回転木馬」にダブルキャストでビリーをやってこれで宮川さんはバレンティン。あとから石井さんの方にいい役が回っていって宮川さんにあまりいかなくなった。一昨年のジキル&ハイドに出ていて嬉しかったな。
真聖さんの『朧の森に棲む鬼』のところで千穐楽にいらっしゃること読みました。私も娘と並んで3階B席で観ております。ぜひぜひお会いしたいで~す(^O^)/

さきほどのコメントに書き忘れたことをひとつ。蜘蛛女が踊る場面、モリーナがそれを演じているという設定なので近くで同じ振りで踊ってるんですよ。これがまた絶品!市村さんのゲイの芸を堪能させてもらいました。

ダンカンHPでカズさんが、「蜘蛛女のキス」主演とのことで楽しみにしております。
私は、カズさんが「脇ではイヤ!」なんですよ。
わがままな石井カズファンです。
どう取り組んでくださるのか?期待しております。
共演で最近お気に!の浦井くんの出演も楽しみです。

★ぴかちゅうさん、こんばんは。

おおおお!ミュージカル版「蜘蛛女のキス」見てらっしゃるのですね。さすがです。
市村さん、麻実さんと、好きな俳優さんが揃っていたのに、何で見なかったのだろう、自分。
モリーナ踊るのですか?えええ?カズさん大丈夫かなぁ?ファンだけど不安(苦笑)。

朧の森、千秋楽チケット取れましたので、張り切って行きますよ!
もう今月は朧月間ですから。

★harumichinさん、こんばんは。

私はどういうカズさんが好きなんだろう?
歌っているカズさんが好きかな?特にロック系。
なので実はカズさんライブが凄く好きです。

浦井くんは私もちょっと気になる若手俳優さんです。
「蜘蛛女のキス」は、ミュージカルといえでも演技力がかなりな気がします。
やや不安ではありますが、カズさん&浦井くんに期待しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/4905816

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は芝居三昧…の予定:

« りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズ 『マクベス07』 大阪 | トップページ | 『スウィーニー・トッド』簡易感想 »