リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 朧鬼弁当 | トップページ | 富士山はキレイでした »

『朧の森に棲む鬼』 前半連続観劇ひとまず停戦【追記有】

今日はさすがにそろそろ役者陣にお疲れを感じましたが、もうプレ初日より200%アップ!。余りの格好良さに、涙が出ました。新感線バンザイ!
音響もプレとは別ものなくらい改善されてます。

訂正:染ちゃんの衣装、8.5→+ダミーが一枚。(だと思う。)

本日読売夕刊に舞台写真とともに、記事がありましたが、重大なネタバレをしているので、未見の方は要注意です。

日替わりネタ:今日は「ホタテ」(ちょっとスベって古田さんに怒られてた。)昨日見た友人は「サザエ」だったと言っていた。カウントダウンは確か「タダレ」。プレは覚えてないです…。

ウラベ・サダミツの「一杯やってく?」の件が、多分毎回変わってる。(でもすぐネタを忘れてしまう…。)

自分が気がついたのはこれくらいかな?

突如眠気が…。『Lord of the Lies』のタイトルに沿った、ライの嘘が崩れていく過程を書きたいな、と思っていたけど、続きは別途。
コメントが返せない~ごめんなさい。

【追記・ネタバレ注意】
この日はかなり前方で観劇したのですが、オープニングの朧三人、袴の生地が違うのですね。でも前すぎて、私のような演出好きには、もう少し後ろが良さげでした。

「一杯やってく?」の辺りは、医者から止められているとか、店を出入り禁止になったとか、色々。

ラジョウの場面の絵はエッシャーですよね。ちょっと、ちょっと、の逆木さん&村木さんにも注目。

« 朧鬼弁当 | トップページ | 富士山はキレイでした »

芝居・新感線関連」カテゴリの記事

コメント

花梨さんが観に行った日は5日ですか?
私、5日の夜公演を観に行ったのですが、
その時の日ネタも「ホタテ」でした。(笑)

ウラベ・サダミツのくだり、、、
私もハッキリとは覚えてないですが、
「あそこの店、出入り禁止にしておいたから」
「えぇー、またー!!」
って感じだったと思います。(笑)

麗さん、こんばんは。
そうです、5日のソワレです。同じ日の観劇だったのですね。
この日はホタテ。さとみちゃんの日変わりネタ、とても楽しみです。

ウラベ・サダミツは確かに「出入り禁止」でした!
もう他の日と混じって、ゴチャゴチャです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/4815092

この記事へのトラックバック一覧です: 『朧の森に棲む鬼』 前半連続観劇ひとまず停戦【追記有】:

» [妖怪事典]
鬼鬼日本語:おに#日本に伝わる、頭に角を持ち、紅や藍の肌をした頑強な巨人であり、伝説の生物一覧|伝説の生物。恐ろしい性格の人間の事を、1.に例えた比喩。「鬼軍曹」、「鬼教官」、「鬼嫁」、「渡る世間に鬼はなし」(諺)、『渡る世間は鬼ばかり』(テレビドラマ)など。特定の物事に恐ろしく卓越した能力などを持...... [続きを読む]

« 朧鬼弁当 | トップページ | 富士山はキレイでした »