旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 『モーツァルト!』再演発表! | トップページ | 朧鬼弁当 »

『朧の森に棲む鬼』 早くも三回目(汗)

どんだけ行くねん!自分!(自主突っ込み)でも大阪まで二階が無い。あと二階のチケット増やしたいなぁ。
本日は朧鬼弁当も食しました。1500円也。とてもお弁当とは思えない、染ちゃんの格好良い姿がプリントされた、紙に包まれてます。中にはカードと千社札も。

染ちゃん、益々格好良く、壮絶になってます!私の中では病葉出門超え。(いや出門は大好きなんだけど。)衣装は多分8.5回変わります。正和様も真っ青です。(二幕あたまの衣装が1.5だと思う。)
しかし染ちゃん、ポニーテールっぽい髪型似合うなぁ…。赤も似合うなぁ…。日替わりネタは二箇所?ちょっと自信ないな~。
お隣のちょっと年配のご夫婦が、休憩の間にこの先のストーリー展開を真剣に論じ合っており、参加したくなった。

本日は本舞台中に凄いアクシデント有。(以下ネタバレ)

「我等!検非違使特捜隊」(全部漢字のタイトルがツボ)で、キンタが舞台に上がって、バックダンサーズと共に歌いはじめた辺りで音響トラブル。
同じフレーズを繰り返す感じ?サダさんが何度も歌いなおそうとしたが、ダメで、結局歌中断で芝居へ突入。
「2日目なのに!」とキレるキンタ。さとみちゃんとの絡みでも「俺は全部歌えなくてイライラしているんだよ!(怒)」と言って、笑いを取っていた。

いや~こういう音響トラブルって、はじめてだわ。少なくとも新感線では記憶に無いです、私は。

で、カテコ後のリベンジに期待しちゃいました。スミマセン。
カーテンコールで染ちゃんがマイクを持って謝罪。せっかくの阿部さんの歌が途中で切れちゃったので、ということで、再度歌ってくれました!

当初サダさんはちょっとテレテレで、登場シーンの位置を確認したり(さすがに袖からの登場にしていた)、バックダンサー二人の登場の仕方を確認しつつ、完璧に「我等!検非違使特捜隊」を歌ってくれました!キンタの衣装が検非違使(この衣装好きなんだよ~。)バージョンじゃなかったのは残念だけど。
この曲聞くと、轟天2のKANSAI KIDSを思い出します。河野さん&磯野さんだしね。

最後に染五郎さんから、「ちゃんとしたのを見たい人はまた来てください」とご挨拶。

アクシデントに喜ぶのはいけないけれど、そのアクシデントの逆手に取り方が絶妙で、素晴らしかった!

日替わりネタその1。二幕でさとみちゃんのオクマが、古田さんを紹介する所。今日は「ミダラ」。ツボって笑いの発作に襲われた…。。
あとオープニングの音響がかなり改善されていたが、振りが揃わないのがどうしても気になる。バッチリ決まると、無茶苦茶格好良いと思うのだけど。(今も格好良いけどね。)

取り急ぎ本日の報告~♪

« 『モーツァルト!』再演発表! | トップページ | 朧鬼弁当 »

芝居・新感線関連」カテゴリの記事

コメント

順調に、観劇記読みに来てます(笑)
アクシデントにどう対処するか?ってところで、
その役者さんなり劇団の本領発揮ですよね!!
最後に宣伝までしちゃう染ちゃんナイス!

う~ん、やっぱりもう一度観たくなってきた・・・
しかし、ワタクシ、本業(?)のタイタニックも初日以降、
一月中は、追加チケの予定、決められず…(-_-;)
下記モーツァルト再演のご案内、
カズさんの歌い方@草月がアッキーのそれに似てる、
ってあたりで観たいです(という方向?)

新居では初コメントです。
今年もどうぞよろしくお願いします~m(_ _)m
朧!初日観てきて、大興奮でした☆花梨さんの記事も楽しく拝見(*^^*)

しかし、音楽にあれだけこだわりのある新感線がよもや音響で失敗して音楽飛ばすなんて・・・ものすごいアクシデントでしたね(^-^;
でもさすがのフォローににやりとしてしまいました。
私も、検非違使衣装お気に入りです♪

花梨さんは何回ご覧になられるんでしょうか?今後のレポ楽しみにしてますね~。

初めてまして。恭穂(ゆきほ)と申します。
以前からちょくちょくお邪魔させていただいていたのですが、
(新感線もアッキーも大好きなのですv)
ちょっと勇気を出して初コメントです!

というのも、3日のマチネ、私も見てたんです!
花梨さんの記事、楽しく読ませていただきましたv
初見だったのですが、あの音響トラブル、阿部さんのあまりに見事なアドリブに、
普通の演出なのかと一瞬疑っちゃいました(笑)。
この舞台、衣装がほんとに素敵ですよねー。
8日にもう1回観にいく予定なので、
じっくり観てこようと思いますv

それでは、これからもこっそりお邪魔させていただこうと思っています。
今年も素敵な舞台が目白押しですねv
花梨さんの観劇記録、楽しみにしております!

yayaさん、yopikoさん、こんにちは。
恭穂さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
じっくりとコメント返しをしたいので、後ほどゆっくりと。この一週間朧尽くしでした。

yayaさん、こんばんは。

新感線なので、絶対カーテンコールのあとに、
リベンジでもう一回歌うと予想していました。
「我等!検非違使特捜隊」の歌も好きなのですが、
振付も好きなので、覚えて踊りたい!
本編もプレの時が70%くらいとすると、すでに120%超えていますので、

絶対再観劇をお勧めします!

yopikoさん、こんばんは。

移転先にも遊びに来て頂き、どうもありがとうございます。
yopikoさん、初日ご覧になったのですね。私も初日と三日とどちらに行こうか迷って、
三日にしましたが、思わぬアクシデントに恵まれました(笑)

今、ブログを見たら、染ちゃんバーズティーの感想も追加されてる!
お互い1月は朧尽くしとなりそうですね。

恭穂さん、はじめまして。
コメント返しが、遅くなってしまい、申し訳ありません。

3日をご覧になっていたのですね。しかもかなり近くの席だったと思います。
「我等!検非違使特捜隊」のアクシデントは驚きましたね。
でもそこはさすがサダさん、上手く切り抜けていました。

演出もですが、衣装もちょっと歌舞伎ティスト入ってて、
過去、新感線での小峰リリーさんの衣装は、実は苦手だったのですが、
今回の衣装は好きです。特に赤を基調にした染五郎さんの衣装が。

今月は朧尽け(という人、たくさんいそう)です。
恭穂さんの感想も楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/4786957

この記事へのトラックバック一覧です: 『朧の森に棲む鬼』 早くも三回目(汗):

« 『モーツァルト!』再演発表! | トップページ | 朧鬼弁当 »