リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ちらし情報2 「ウーマン・イン・ホワイト」  | トップページ | 感想滞り »

『朧の森に棲む鬼』 千秋楽 その1

千秋楽ももちろん行きました。この一ヶ月は朧月間。合計7回見ましたが、もう悔いなし!楽しかった!
大阪ももちろん行くよん。

朧楽でハジけすぎて今だに疲れているので、まずは楽スペシャルの感想から。
この日は『朧鬼御膳』を食べました。献立は以下の通り。なかなかおいしかった♪

Oboro1_2 八寸  鬼の棲家
     鬼面人参 スモークサーモン 黒豆ワイン煮 祇園坊
     鰆西京焼き 海老しんじょう ひれかつ 梅長芋
     焼き蒲鉾 玉子焼き

Oboro2 お造り 森の魔物
     鮪のお造り 鯛のお造り

Oboro3 煮物  朧の剣
     蕪おぼろ月 剣海老 霞春菊


一等席の高いチケット代にお金は惜しまなくても、幕間の食事は結構簡単に済ませてしまうのですが、今回は演舞場の作戦に乗り、結構散財しました。朧鬼弁当とか、タイアップ企画が楽しかったです。

楽でおかしかった所。

聖子さん冒頭で歌詞すっとばす。
しかも「人の国の王になろうと…。」の辺り。聖子さんのトチリってはじめて見ました。

ツナがキンタに「もう気はすんだか。」
手紙を読む場面ですね。キンタの「飛ばさないで手紙を読むから、ツナに殴られた!」とアピールする所が長かったので。ライも「ああ、そうか」って(笑)

「まーくん。」
マダレの紹介場面。

カーテンコールは『レッツゴー!忍法帖』より「血風ロック」をサダちゃんが熱唱。何故か舞台にパンクス野郎が?と思ったら冠くんだー!
冠くんと新感線のハードロックCDも出るようだし、楽しみだー!

« ちらし情報2 「ウーマン・イン・ホワイト」  | トップページ | 感想滞り »

芝居・新感線関連」カテゴリの記事

コメント

花梨様、まいど!
>「血風ロック」をサダちゃんが熱唱。
WOOOO!!!なんて事!観たかった~。聞きたかった~。羨ましいですぅぅ。
ライ様を全く無視してしまったような、私の観劇レポ送ります。怒らないでね(笑)
今回の買い!は(笑)「真木よう子」友人達と「ああキレイ、キレイ」と囁きあい、あの声から発する台詞が~。アッパレ無名塾出身者!殺陣も柔らかくて好きでした。
大阪レポもお待ちしてますよ~。行ってらっしゃ~い!

花梨さん

千秋楽行かれたんですね。
新橋演舞場でのリピート数は7回ですか!
素晴らしい!(笑)

最後の最後に聖子ちゃんがヤラかしたそうですね。
確かに聖子ちゃんのトチりは珍しいですねぇ。
大阪公演で罰ゲームはあるのでしょうか?
ちょっと楽しみだったりして♪(笑)

私も大阪で(とりあえず)1度は観に行きます。
花梨さんは大阪では何回リピート予定なんでしょう?(笑)

かしまし娘さん、こんばんは。
私も実はひそかに真木さん好きでした。プレ初日から、一番進化したのはシュテンかと。
大阪は当分先ですよ~。いや、ちょっと初日に行きたいな、とか思っていたのですが。

麗さん、こんばんは。
一ヶ月で7回、案外大したことなかったなと思ってます(笑)
立ち見が演舞場無くなったのですが、コレで立ち見あったらものすごいリピってたかも。

こんばんわ。初めまして。
きたむーと申します。
麗さんところからやってきました。
朧もかなりご覧になってるんですね。
私はカウントダウンに行って、明日から大阪で2公演観る予定です。
随分細かく日ネタとか覚えてらっしゃるのがすごいですねー。
もう花梨さんのブログ読んだだけで観た気分になりました。
また遊びに来まーす。

きたむーさま、はじめまして。訪問ありがとうございます♪
朧はプレ初日から、演舞場楽まで、とりあえず二桁まではいかなかったです(苦笑)。
明日から大阪ですか!レポを期待しています。
私はようやく週末が松竹座です。

週末と言う事は、大楽でしょうか?
楽しみですねぇ。
レポをアップしたので、TBさせて頂きました。
私のブログのTBはスパム防止の為、認証制にしてるので、少し時間が掛かりますが、出来ない事はありませんので、どうぞよろしくお願いします。

おはようございます!
すごい熱いレポ、感動しました。
私も東京で書きつくした感はあるのですが、
帰京したらレポあげます。
あ、松竹座の方が照明が綺麗に見える気が。
ではこれから大楽行ってきます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/5118903

この記事へのトラックバック一覧です: 『朧の森に棲む鬼』 千秋楽 その1:

» 劇団☆新感線 朧の森に棲む鬼 [バリバリかしまし娘〜まいど!]
いのうえ歌舞伎第2章/新感染第1弾 [続きを読む]

» 『朧の森に棲む鬼』@前楽 [ARAIA -クローゼットより愛をこめて-]
行ってきました!東京では最後の観劇です。 「朧の森に棲む鬼」 さてさて前楽となった本日ですが、、、 今までで最高の出来だったと思ったのは私だけかな? アドリブも満載で、キャスト達に「遊び心」が増えたのか... [続きを読む]

» 「朧の森に棲む鬼」 千秋楽1/27 [時と空間の温もり]
「朧〜」は、今年観た作品の中で特によかった作品になりますね。 ストーリーも役者も演出もセットもよくて、とても楽しめました♪ 染五郎さんの出演された舞台は、「髑髏城の七人〜アオドクオ」「決闘!高田馬場」を観て... [続きを読む]

» 朧の森に棲む鬼 [ぴよこ日和]
観て来ましたよー!!!! 満を持しての観劇です。 本日「朧の森に棲む鬼」昼・夜公演と観て参りました。 何と言っても今回はお席が良すぎました。 昼1列6番と夜3列5番。 どちらの席も、染様が目の前っ、目の前にっっ!! 花道がすぐそこっ、すぐそこにっ!! こんな良いお席で観て、罰が当たらないかしらとドキドキする位良いお席でした。 お席を取って頂いたIさんに感謝感謝! ... [続きを読む]

« ちらし情報2 「ウーマン・イン・ホワイト」  | トップページ | 感想滞り »