リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 今後のスズカツさん | トップページ | 黒蜥蜴 劇評 »

ア・ラ・カルト 簡易感想

ア・ラ・カルト 青山円形劇場

公演日程 2006年12月1日〜26日
<芝居・出演・台詞>
高泉淳子、白井晃、陰山泰、+、石井一孝(visitor)
中西俊博(violin)、クリス・シルバースタイン(bass)、竹中俊二(guitar)、林正樹(piano)


18年も続いた「ア・ラ・カルト」。遊◎機械のお芝居はかなり昔に見たことがありましたが、「ア・ラ・カルト」ははじめて!
いや〜おもしろかったです。全編ネタが多く、初日あけたばかりなので、詳しい感想は控えますが、日本で、こんなに粋で、洒落た芝居が、18年も前から続けられていたなんて!
ダサいミュージカルしか作れない、製作スタッフの方々は爪の垢を煎じて貰ってください。←毒吐きにつき反転)

白井さんはさすがだし、陰山さんはギャルソンスタイルがメチャ格好良いし、高泉さんは姿も芝居もキュート☆あの髪型も含めた早変わりの数々、凄すぎです。歌舞伎もびっくりよ。

ゲストの石井さんも、良い味出してた!もう××ミュージカルネタは、いちいちツボに入ってしまい(ややネタバレっぽいので反転→薬飲むし、しょっぱいじゃなくて不味いだし、髪の毛もちゃんと解くし)、ムセかけましたよ。
音楽もホント素敵♪もう一回観劇予定なので、とても楽しみです。

« 今後のスズカツさん | トップページ | 黒蜥蜴 劇評 »

芝居・一般」カテゴリの記事

コメント

花梨さま
「ア・ラ・カルト」私も観に行く予定です。
遊◎機械時代から大好きなのですが、大阪はいつも年末(ほんとに
12月の終わりの3日間)なのでなかなか行けなくて、久しぶりです。
花梨さんのこの記事を読んでますます楽しみになりました。

スキップさま、こんばんは。
遊◎機械時代からみてらっしゃるのですね!凄い羨ましいです。
大阪は慌しい年末の上演ですね。
さすがに遠征は出来ないので、報告を楽しみにしています。

今年も、「ア・ラ・カルト」なシーズンですね。
私も毎年の恒例で、欠かせないんです!
(^m^)
明後日が観劇なんです。
花梨さんの感想で更に期待アップ!
楽しみです♪
(*^^*)

midoriさん、こちらにもコメントありがとうございます。
私の二回目観劇は、どうも一日違いのようです。
またしてもすれ違い〜。
ちなみにワインサービスが有料に変わってしまったようです。残念…。

続けて失礼します。
「ア・ラ・カルト」は、やっぱり楽しくって大好きな舞台だと噛み締めました。
(*ーー*)
花梨さんが書いていらしたように、公演中盤からワインは有料サービスになっていました。
(@@;(><)
残念無念・・・。
でもまあ、あれは、素敵な舞台のオイシイオマケでしたから。
(^^;

月のまとめのなかで簡易版の感想ですが、アップしたのでトラバさせていただきます。
(*^^*)

midoriさん、こちらにもコメントありがとうございました。
アラカルト、二回見ましたけど、ホント楽しめました。
今年は石井さん目当てが大きかったのですが、
来年もぜひぜひ行きたいと思います。
過去のアラカルトを観劇している、midoriさんの感想、凄く興味深かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/4671540

この記事へのトラックバック一覧です: ア・ラ・カルト 簡易感想:

» 12月に観た舞台[2] [好きなことは止められない♪]
[1]から続きます。 2006年12月後半に観た作品についてです。 [続きを読む]

« 今後のスズカツさん | トップページ | 黒蜥蜴 劇評 »