リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 獅童流森の石松 新橋演舞場 | トップページ | 生・べっしー! »

『錦鯉』

『錦鯉』 天王洲銀河劇場
作・演出:土田英生
出演:鈴木一真 田中美里 ヒロシ 笠原浩夫 木南晴夏 水沼健 有門正太郎 たかお鷹

初日に観劇。初日らしく華やかな客席。当日引き換えの割引チケットで行ったにも関わらず、前方のセンター席という非常に見やすい席でした。ありがたや。

全体的には悪くも無いけど、メチャメチャ良いとも思わない。そういや終演後に感想とか誰にもメールしなかったなぁ…。そんなテンションのお芝居でした。

特筆は美術!舞台装置がセンスがあって良かったです。一瞬の暗転で細かい所が変わってて感心。扉の色が変わったり、ライトが変わったり、とても上手かった。虎→パンダは笑いました。

話題のヒロシ。台詞の通りが非常に良くて驚いた。とにかく聞きやすいのですよ。存在感もあるし、今後もぜひ舞台やって下さい。(TVでレポートとかやってるヒロシが、実は結構好き)
逆に田中美里さんは、演技は全然悪く無いのだけど、声質が舞台に向いてないと思う。空間に溶けてしまう感じ。TVで見ているともちろん気にならないので、ちょっともったいなかったです。
笠原浩夫さん格好良かったな〜。役者さんは皆良かったです。

土田英生さんの芝居ははじめて。今回の脚本、もう少し狭い劇場で見たかった。芝居の良さが、こちらも劇場の広い空間に溶けてしまった気がした。
これは個人的な好みですが、ラストの女性二人の場面は私は蛇足に感じた。ヒロシが突っ込んでく場面で終わっても良かった気が。

とはいえ土田さんのお芝居にはかなり興味が出たので、次回作をチェック♪

MONO 第34回公演『地獄でございます』 
作・演出:土田英生
2007年2月8日(木) → 12日(月・休)
東京:三鷹市芸術文化センター 星のホール

2月ですが…もういっぱいいっぱいで無理(泣)

追記:『BURN THIS』を見たら、『錦鯉』がいかにおもしろかったか思い知りました。脇の役者の力量が違いすぎ。

« 獅童流森の石松 新橋演舞場 | トップページ | 生・べっしー! »

芝居・一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/4672206

この記事へのトラックバック一覧です: 『錦鯉』:

« 獅童流森の石松 新橋演舞場 | トップページ | 生・べっしー! »