リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« べっしー@j-wave 10/19 | トップページ | 獅童流森の石松 新橋演舞場 »

池袋で芝居を見た時に思ったこと

芝居を観に行くとちらしをたくさん貰う。全部に目は通し、興味のあるものと無いものに分類。
金銭的、時間的にも全部見られるわけは無いけれど、見たいなと興味がそそられたものはなるべく見るべく頑張る。

何でかと言うと、昔やはりちょっと見たいと思ってた芝居に、今ハマってたりして、「あの時から見ていれば!」と後悔することが多いからだ。幸い今の自分はそこそこ本数見られる稼ぎもあるし(問題は体力になってきた)、芝居がある!と思うと風邪ひかないで頑張ろうとか思えるし、暫くはこんな生活を続けよう。

最近最大の後悔は「りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズ 冬物語」を見なかったこと。全然知らなかったら諦めもつくのだが、どこかでちらしを貰い、「これ見よう」と机の上に置いていたのだ!
何で見られなかったかというと、自分の博多座歌舞伎遠征にバッチリ日程が被っていたからだ。もう少し早く谷田さんの芝居が見たかったなぁ。今でも大後悔。

今日池袋で芝居をみたあと、近くのラーメン屋へ行ったが、ハズレでがっかり。帰宅してネットで見たら、もう一軒候補にしていたラーメン屋の方が評判が良く、さらにがっかり。まぁこんなこともあるな。

« べっしー@j-wave 10/19 | トップページ | 獅童流森の石松 新橋演舞場 »

芝居・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/4690659

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋で芝居を見た時に思ったこと:

« べっしー@j-wave 10/19 | トップページ | 獅童流森の石松 新橋演舞場 »