リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 八月納涼歌舞伎 第三部 「南総里見八犬伝」 | トップページ | 『オセロー』 りゅーとぴあ能楽堂 »

『オセロー』 りゅーとぴあ能楽堂 速報

りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズ『オセロー』が開幕しました!
本日新潟まで見に行きましたよ〜。19:00開演、15分の休憩を挟んで、22:15までという長丁場でしたが、全く飽きることなく、一気に悲劇の終幕までドラマは進んでいきました。

無茶苦茶期待・大で新潟まで来たわけですが、期待通り!おもしろかったです!
演出は相変わらず冴え渡り、音楽・衣装などとの調和が素晴らしい。
役者さんもハマり役のオセロー・谷田さん、軽妙に芝居を縦横無尽に操る、イアゴー・植本さん、鈴のような美しい声音のデスデモーナ・笑也さん、他の役者さんも皆さん素晴らしい!(特に今回私のお気に入りはエミリアの山賀さん。)
ただやはりかなり長い・濃い芝居なので、体力・気力充実させて、観劇に挑むことをお勧めします。

とりあえず簡易感想です。
(ちょっとだけ余談・以下反転。笑也さんのヘアメイクはちょっとうーん・・・。エミリアは綺麗だったのですが。

東京公演 梅若能楽学院会館
8/28(月)〜31(木) 
開演:28(月)19:00、29(火)14:00、19:00、30(水)19:00、31(木)14:00
チケット料金:SS席5,000円、S席4,500円、A席4,000円

« 八月納涼歌舞伎 第三部 「南総里見八犬伝」 | トップページ | 『オセロー』 りゅーとぴあ能楽堂 »

芝居・一般」カテゴリの記事

コメント

りゅーとぴあ遠征良いですね〜。
やっぱり本拠地の舞台を設定で創られた
芝居と思うので、
いくら東京、毎日行くからと言っても(自爆)
新潟も観たかったです。
でも、いよいよ明日、私のオセロー初日!
相変わらず栗田演出素晴らしいようで、
舞台との出会いをワクワクしつつ
カウントダウン!!

yayaさん、こんばんは。
あら?りゅーとぴあ遠征はされなかったのですか(笑)?
私を新潟まで連れて行ったのは、yayaさんの感想に寄る所も大きいです。
やはりこの芝居は本場新潟で見なくては!という思いです。これからも時間とお金の都合がつけば、新潟まで足を運びたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/4671921

この記事へのトラックバック一覧です: 『オセロー』 りゅーとぴあ能楽堂 速報:

« 八月納涼歌舞伎 第三部 「南総里見八犬伝」 | トップページ | 『オセロー』 りゅーとぴあ能楽堂 »