旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 『OUR HOUSE』雑感(舞台にいる役者さん) | トップページ | ダンス オブ ヴァンパイア 簡易感想 (1階編) »

ダンス オブ ヴァンパイア 簡易感想 (2階編)

ダンス オブ ヴァンパイア
PM6:30開演ですと、終演は9:30。パンフは1500円。アッキー、カズさん、ANZAさん、マルシアさんなどとともに市川笑也さんのコメントもあります。

初回は泉見くん&ちひろちゃんコンビで、二階から観劇。明日もあるので簡単に。

この舞台が発表になった時、映画は未見だけど、大筋、楽曲、配役を聞いて、めちゃめちゃ楽しみなミュージカルでした。絶対自分これは好きだろう!と。
で、二階席からまず見て、ストーリーのしょーもなさも、楽曲(これは凄く好き)も、各役者さんも、とてもとても良かったと思います。でもなんか物足りなさが残りました。何が足りない?次回一階席からみたら、また感想は変わるかも?

せっかくおもしろくなる要素いっぱいなのに、演出が足を引っ張っている印象。山田氏の演出、『ジキルとハイド』は、あの観客に想像を委ねた感と、アンサンブルの配置の上手さで、嫌いでは無かったのだけど、先月の『ミー&マイガール』の余りのテンポの悪い演出に続き、今回も非常にテンポが悪くて、先月の井上くんといい、今月のアルフレートといい、頑張ってる若い役者が気の毒で…。

作品も音楽も良いだけに歯がゆい。新感線のいのうえさんの演出だったらな〜。こういうオバカでチープなミュージカル、派手で格好良く、でもちょっと間抜けに仕上げてくれそうなんだけど。(その時は、二幕の最初に冠くんを連れて来てください。)

あと二階から見ると、黒い床に黒い衣装、暗い照明で、ダンスシーン、台無しです。客席降りが多いので、とにかく次回一階で見て、リベンジしたいと思います。
まだ初日あけてすぐだし、今回実質主役であるアルフと、ヒロインのサラが若い、これからが楽しみな役者さんのダブルキャストで、今日の二人も健闘しているから、もっともっと楽しい作品になることを期待しています。

« 『OUR HOUSE』雑感(舞台にいる役者さん) | トップページ | ダンス オブ ヴァンパイア 簡易感想 (1階編) »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

もしかして同じ日に観たのかしら?

私も初見は舞台と客席との温度差に不完全燃焼な気分でしたが、回を重ねるごとにはじけてきたような気がします。

私としては「やっぱり山口さんすてき。。。」

YUKIさん、ご無沙汰!
私も初見はどよ〜んとした気分で劇場をあとにしましたが、3回見たらかなり楽しくなり、海外版のCD、聞きまくりました。
もうすぐ4回目の観劇です。1F後ろでもう一度見たかったのでずか、時間が無くて断念しそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/4671823

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス オブ ヴァンパイア 簡易感想 (2階編):

« 『OUR HOUSE』雑感(舞台にいる役者さん) | トップページ | ダンス オブ ヴァンパイア 簡易感想 (1階編) »