リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« メタルマクベス 17日ソワレ | トップページ | SHINKANSEN☆RS 『メタルマクベス』 雑感 3 »

SHINKANSEN☆RS 『メタルマクベス』 雑感 2

大楽も終わりましたね〜。まだ大阪もありますが、東京公演中にも色々と演出が加わりましたね。
自分的に大きな変更点かな、と思うのは以下のふたつ。

◆ ローズ=林さんの強調

当初からあったのは以下の点かな?

コラーゲンの泉に飛び込み若返った林さんBが松たかこさん。(後ろの席だと松さんと気付かない可能性が。)
冒頭の林さんの台詞「昔、バンドのマネージャーをやっていた。」(冒頭すぎて話が進むと忘れてしまう。)
睡眠薬でおかしくなったローズに尻尾がはえている。(これも見逃すかも。)

段々、林さんBのリアクションが大きくなったり、ローズが赤のトレーナーを着たりしたのは、ローズ=林さんの強調したいからでしょう。
ローズがよだれかけまでしたのは、こども返りしていることの意味?ビジュアル的にはトレーナーだけの方が好きだったな。

◆ 狼の強調

グレコの館の狼のオブジェ等が、東京公演もあと少しの段階でいきなり追加されていた。
狼=王、狼の忠臣=グレコというのを鮮明にしたいのだろうが、ここは私的には結局腑に落ちなかった部分でもある。
グレコの忠誠心は、ジュニアを逃がす場面で、私には伝わってくるたのだけど。
狼の意味…強調したってことは、深い意味があるのかなぁ?

→予言の強調?でもバーナムの森の書き換えが、ずーっとスッキリしないままなので、どうしてもピンとこない。

…さらに続く

« メタルマクベス 17日ソワレ | トップページ | SHINKANSEN☆RS 『メタルマクベス』 雑感 3 »

芝居・新感線関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/4671790

この記事へのトラックバック一覧です: SHINKANSEN☆RS 『メタルマクベス』 雑感 2:

« メタルマクベス 17日ソワレ | トップページ | SHINKANSEN☆RS 『メタルマクベス』 雑感 3 »