旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 橋本じゅんさんTV出演 | トップページ | メタルマクベスで不思議なこと »

『シネマの扉』ミュージカル映画特集

BS2の『シネマの扉』という番組で、ミュージカル映画特集だったので見る。ゲストは大澄賢也さん、森久美子さん。
大澄賢也さんは2月に観た『ワールド・ゴーズ・ラウンド』で、そのステージングの上手さに感動し、かなり好感度アップなのですが、この番組で益々好感度アップ!

いや〜ジーン・ケリーを熱く語る語る!お勧め映画に「雨に唄えば」をあげていたのだが、絶対何回も繰り返して見てるでしょ?と突っ込みを入れたくなるくらい、細かい所まで語る語る!ウケました〜。
ほんっとにジーン・ケリーやフレッド・アストアが好きなのでしょうね。

森久美子さんは「オズの魔法使」を挙げてましたが、私もこの映画大好きです。
自分が中・高校くらいの時、昔のミュージカル映画にハマり、だけど今みたいにレンタル屋さんが発達してない。ぴあ買って、名画座チェックして、見に行きました。池袋の文芸座とか(苦笑)。(ゴットファーザーを二本続けてみたい時は、さすがにお尻痛くて死にそうでした。)
「オズの魔法使」が見たくて見たくて、でもどこでもやってなくて、やっと自主上映で見つけて、ACTミニシアターって所に、おそるおそる行きました。(確かお茶とクッキーがついてきた。)
念願適ってみた「オズの魔法使」、もう画面が綺麗で綺麗で。セピア色から総天然色になった時の衝撃は忘れられません。

今は気軽にレンタルでDVDが借りられるので、私みたいな怠けモノは映画館にも滅多に行かず、いつでもレンタルで借りられるし、と結局見な
いで終わる。今見なきゃ絶対見られない、芝居という形態の方が、私には向いているのかな?

でも昔のミュージカル映画、大好きです。BSで今後放送するので、HDDに撮りっぱなしにせず、ちゃんと見なきゃ!

忘れないようなメモ。詳細は→BS映画カレンダー

6月20日(火) 後8:00〜後9:43 オズの魔法使
6月21日(水) 後8:00〜後9:44 雨に唄えば

他にも「ザッツ・エンタテインメント」とか「華麗なるミュージカル 〜ブロードウェーの100年〜」とか魅力的なブログラムが!

忘れちゃいけない 6月25日(日) 後7:30〜9:50 「トニー賞授賞式2006」

映画じゃないけど、これも忘れちゃいけない>「ミッドナイトステージ館」
18日深夜が「間違いの喜劇」、25日深夜が「十二夜」

« 橋本じゅんさんTV出演 | トップページ | メタルマクベスで不思議なこと »

芝居以外・感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/4671786

この記事へのトラックバック一覧です: 『シネマの扉』ミュージカル映画特集:

« 橋本じゅんさんTV出演 | トップページ | メタルマクベスで不思議なこと »