リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 旅立つ時がきた〜♪ | トップページ | 松本〜名古屋の旅・終了 »

SHINKANSEN☆RS 『メタル マクベス』 簡易レポ

ただ今私は名古屋のネットカフェにおります。本日はまつもと市民芸術館で『メタル マクベス』を観劇、そのまま名古屋移動しました。何か日付変更線超えたのに、『メタル マクベス』の興奮ですっごくテンション高いままです。(酔ってるし。)

SHINKANSEN☆RS 『メタル マクベス』 まつもと市民芸術館

4時間超えてました!会館のタイムテーブルでは、12:00開演、3:50終演でしたが、芝居が終わったのが4時くらい、カーテンコール等で会館の外に出たのは、15分過ぎてました。
一幕が確か1:50くらいまで。20分の休憩後、二幕です。とはいえ東京公演までに多少時間は縮まると思います。

何せネットカフェからだし、まだまだ東京公演前ですので、手短にいきますが、めっちゃおもしろかったです!

前回の新感線公演『吉原御免状』とは真逆をいってます。もうコテコテの新感線です。ムダに歌い、ムダに踊り、ムダに笑いを取り、ムダに戦ってます。そしていつの間にやら4時間です。(私は長さはまったく気になりませんでしたが。)
こういった新感線ティストが苦手な人は、受け付けない芝居と思います。
相変わらず突っ込みどころ多々あります。でもそれを楽々凌駕してしまう、おもしろさです。

劇中の役名と異なる部分もありますが、とりあえず原典のシャイクスピアに沿った配役は以下の通りです。

マクベス/内野聖陽
マクベス夫人/松たか子
バンクォー/橋本じゅん
マクダフ/北村有起哉
マクダフ夫人/高田聖子
ダンカン/上條恒彦
マルカム/森山未來
魔女/右近健一・村木よし子・山本カナコ

演出も、各配役も良かったー!じゅんさん無茶苦茶良かった!はじめて生で見た森山未來くんも、ハジけまくりで良かったー!
何度も言います。好き嫌いが極端に別れそうですが、めっちゃおもしろかったです!
詳しい感想はまた後日…。

追記:バンフは相変わらずでかいです。『メタル マクベス』のタイトルに合わせたのか、LPレコードのサイズです。お値段は3000円。DVD付(笑)

« 旅立つ時がきた〜♪ | トップページ | 松本〜名古屋の旅・終了 »

芝居・新感線関連」カテゴリの記事

コメント

メタルマクベス、松本まで観に行かれたん
ですね〜すごい!
「めっちゃおもしろかった」という太文字が
目に飛び込みました☆すっごい楽しみです♪

私の観劇はまだ先なのでそれまでネタバレ
ガマンで頑張ります(笑)

yopikoさん、こんばんは。行って来ましたよ!松本まで。でも行ってホントに良かったです。

とはいえメタルマクベスはかなり好き・嫌いがわかれそうな芝居です。こてこての新感線好きな人は、多分楽しめると思います。

>花梨さま
コテコテの☆新感線,長い,笑える,無駄に戦う…。これぞ☆新感線ですね。
そーでなくてはいけません。だいぶ前,おどれ印度屋敷を夜中にみてバカ笑いしてましたら,家族に救急車呼ばれそうになりました。花の紅天狗も好きです。マクベスが…。あのマクベスが…。
大阪に来て頂けるのはずーと先。待ちきれません。

とみさん、こんばんは。『メタルマクベス』おもしろかったですよ!特にマクベスを熟読している方なら、楽しさ倍増です。私も二度目の観劇に向けて、再読予定です。
『印度屋敷』はサンシャインに狂ったように通った記憶が(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/4690402

この記事へのトラックバック一覧です: SHINKANSEN☆RS 『メタル マクベス』 簡易レポ:

« 旅立つ時がきた〜♪ | トップページ | 松本〜名古屋の旅・終了 »