リンク

無料ブログはココログ

1年前(2021年2月)

2102

1年前の自分のBLOGに以下の記述がありました

2/26夜の時点で以下が中止。
劇団四季
国立劇場
新国立劇場
新感線

2020年2月辺りから、感染症が他人事では無くなり、下旬から「人が集まる」イベントが中止。
2/26~28に次々と芝居が中止になったと記憶しています。

特にショックだったのが、さい芸の「ヘンリー八世」。
とても良い芝居で、2/28のチケットを追加して、仕事も休みを取ったら、27日で公演が終わりました。

結局28日は東京都美術館「ハマスホイとデンマーク絵画」をすべり込みで見に行きました(翌日からお休み)。
急遽本日までというニュースに、夕方くらいから見に来る人が増えていた。

あれから1年。

マスクして消毒して、なるべく人と距離を取ってますが、自分も最近はそこそこ出掛けてますね。

何度も書いてますが、何の心配もなく外出が楽しめる日が早く来ますように。

『マーキュリー・ファー』再演

 キャストを一新し『マーキュリー・ファー』が待望の再演決定!

マジですか…。

前回2015年版を観劇済。シアタートラムでチケット激戦。一回しか見られず、でももう一回見たいと思っていた芝居。
でも再演と聞いて、「あれを???」と思ったのも事実。

感想、書けなかったな。衝撃的すぎて。

内容を知らないで見に行こうと思っている方、途中退場しても仕方ないくらい、えげつない作品です。
でも芝居としては大変面白いです。白井晃さんの演出。

初演では観客である自分も、同じ空間にいるようだったが、
トラム→パブリックシアターとなると、その感覚を味わうのは難しいかも。

まずはチケット取れるか、ですね。

『ローズのジレンマ』

Img_20210211_224643

『ローズのジレンマ』
シアタークリエ

作:ニール・サイモン
翻訳・演出:小山ゆうな
出演:大地真央 神田沙也加 村井良大 別所哲也

4人芝居。
ニール・サイモンの作という事で、お洒落なコメディを想像していたら、後半怒涛の展開が待っていた。
晩年の作らしい。
胸の奥を抉られ、そして最後はほんのり幸せになる芝居だった。大地さんが素晴らしかった。

» 続きを読む

紀尾井町家話 第二十七夜【配信】

松録さんの「紀尾井町家話 第二十七夜」
2/16 20:00~ リアルタイムで拝聴
ゲスト 市川門之助さん、市川高麗蔵さん

今回も大変面白かったです。
そして毎回松録さんの引き出しの多さ、記憶力の確かさに唸らされます。

簡単にどんな話題が出たかだけメモ。記憶違い等ありましたらごめんなさい。

» 続きを読む

2021年のMLB

澤村投手ボストンが正式に発表されましたね。

先日テレビ東京の岩隈さんのオンライントークで、アメリカ滞在中の澤村投手とリモートでお話されたのですが、まだ所属チームは話せず。
でも「ゴーゴーカレーを食べた」とのヒントが!
思わずゴーゴーカレー調べました。大都市に限られますよね。

今期は田中投手だけではなく、平野投手(マリナーズだったのに)も日本復帰なので、澤村投手のMLB移籍で楽しみが出来ました。

ア・リーグなので、秋山選手との対戦も楽しみ。

岩隈さんはキャンプでアリゾナへ。MLBのキャンプも無事行われているで何よりです。

«歌舞伎座「泥棒と若殿」

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28